MENU

やぎ座は今の恋人との婚期が近い!?少しの刺激がきっかけに

保守的なやぎ座は殻を破ると素敵な恋愛が巡ってくる

全体運

最後までやり遂げる意志の強さをもったやぎ座の2016年下半期は、そんなやぎ座に、まさに勢いのある運勢が味方をしてくれる時期に入ってきます。堅実で努力家、コツコツと努力を重ねるのがやぎ座の本領、というのは、やぎ座のある一面だけ見たところです。

やぎ座は牧神バーンの化身です。バーンはヤギと人間の合体獣のような姿で現される神で、エネルギッシュで既成の秩序を壊していくような側面も持ち合わせています。

ここ数年、正直言って不運としか言いようのない運勢に見舞われることもあったやぎ座ですが、これからは、全てが良い方向に向かって進んでいくと言って良いでしょう。何事にも貧欲になりやすい時期なので、あちこちに手を出しすぎてしまいます。

勢いのある時はそれでも良いのですが、時に思い通りにならず、イライラしてしまう事もあるかもしれません。今ある自分は、周囲の人のお蔭だという事を忘れずに、助けてくれた人やお世話になった人たちに、いつも感謝する気持ちを忘れない様にすれば、運気は上向いてくるでしょう。

毎日楽しい時間を過ごすことができ、お誘いも増えてくるので、楽しい時間を満喫できる年となるでしょう。しかし、人は一人では生きていません。何か事を成し遂げた時ほど、運気が良い時ほど、その裏にあった周りの人たちの助けに感謝することを忘れない様にしましょう。

恋愛運

やぎ座の恋愛運は、少しずつ上昇していく運勢になっています。2016年上半期には、あまりふるわず、低迷気味な恋愛運ですしたが、下半期からは徐々に上向きの運勢となって来ます。

出会いも沢山あり、自分がまさに主人公になったような気分になるかもしれません。やぎ座は保守的な傾向が強く、変化を求めないタイプです。

チャンスが巡ってくる2016年下半期は、いつもの殻を破って、素敵な出会いにチャレンジしてみると、新しい可能性が開くかもしれません。

この年に出会う人とは相性が良いので、いつも笑顔を絶やさずに、自分は運が良いということを心に抱いて過ごすと、将来的にも展望が開けてくる兆しがあります。

フラれてもあまりクヨクヨ考えないことが大切です。出会い運は好調なので、次の出会いを待ちましょう。大好きな香りを身に着けると、運気アップにつながります。

結婚運

やぎ座の結婚運は、交際中の人と真剣に結婚を考え始める運気となっています。二人の絆がより深まるには、旅行やデートなどで、思いがけずお互いに惚れ直してしまう様なでき事に出会うかもしれません。

身近なデートでは、映画を見にいくのもお勧めです。ドラマチックな展開になるかもしれません。12月までにゴールインできなくても、プロポーズを受けたり、結婚式の準備に取り掛かったりと、着実に進んでいく事ができる時期となっています。

やぎ座の守護神はヘスティアという、ギリシアではとても重要な女神で、家の中心で明々と燃えるかまどの火を司る存在です。その火は家や神殿の中心にあって、人を温め、神聖な空間を作り出すとても大事なものです。

出しゃばることは無くても、凛として自分の存在を譲らないやぎ座は、陰にいながらしっかりと相手をサポートしていくことができる存在です。

健康運

下半期、やぎ座の健康運は絶好調です。体力も気力も充実していて、日々を生き生きと過ごすことができるでしょう。

上半期には少し体調のトラブルがあるかもしれませんが、苦労なく乗り越えることができます。下半期に入ると、多少無理して平気なくらい好調で、寝不足になることもあるので要注意です。

レジャー運が好調で、友達と力いっぱい遊びまわる事ができるでしょう。正しい生活習慣を心がけ、無理をしない様に気を付けると、好調な健康運に恵まれるでしょう。

仕事運

やぎ座の仕事運を見ていくと、思わぬチャンスに恵まれる運勢が見受けられます。これまでのストレスの原因となっていたものが自然に解消したり、自分自身にも転機が訪れたりする事でしょう。

夏前には新しい転機が訪れるかもしれません。知識を磨いたり、資格の勉強をしたりするチャンスの時となるので、積極的に取り組んで実力をつけておくことをお勧めします。

何事にも前向きに取り組むことによって周囲からの信用も増し、協力も得やすくなります。運気が良い時に一生懸命働くことによって、次への人生のステップを飛躍的に向上させることになるでしょう。

金運

やぎ座の金運は全体的には平坦な運気となっています。この時期の出費は、これからの人生に大きな意味を持つ出費となることでしょう。お金の回りが良く、不思議と困る事が無いはず。

人生を楽しむために出費が発生することもありますが、気にせずに使いましょう。安いものと高い物を迷った時は、高い方を選ぶように、値段で迷ったら気に入った方を選ぶように心がけると良いでしょう。

未来への先行投資となり、新しい人脈がこれからの人生を輝かせてくれるかもしれません。貯金をしようと思えば、無理をしない範囲でコツコツと溜めていく事も可能です。時には不要な物を買ってしまう事もあるので、周りに流されず、自分の感覚を信じることが開運の秘訣となります。

ラッキーカラー

2016年下半期のやぎ座のラッキーカラーは黒とグレーです。