MENU

うお座は結婚運も上昇!様々な経験で運気を上げましょう

実りある時期になるうお座!楽しい経験が多く訪れる

全体運

甘えん坊で、ロマンチストの心優しいうお座。2016年下半期、充実感の高い、実りの時期となるでしょう。

上半期から引き続き、楽しい経験が沢山訪れますので、幸せな満たされた気持ちになることでしょう。今までできなかったことを思い切ってやってみるのも良い時期でしょう。新しく始めたことが、とても良い結果をもたらすことがあります。

慣れない苦労もありますが、要領をつかむと楽しくなるので、思い切ってチャレンジしてみるのも良いかもしれません。想像力が豊かで夢見がち、ロマンチストで、物事を理論ではなく感情でとらえるところがあるうお座、人が良くて、頼まれたことにノーと言うのが苦手です。

色んなことにチャレンジしたい時期ですが、頼まれごと断れず、忙しい思いをするかもしれません。体調を崩してしまう心配があるので、休む時はしっかりと休むことを心がけると良いでしょう。

オンとオフの切り替えをしっかりしていけば、良い結果をもたらす事でしょう。そうすると、思い切ってやってよかったと思える結果に繋がります。

恋愛運

うお座の2016年下半期の恋愛運はとても良い結果の待つ運勢となっています。今までの努力が実って、報われる年となるようです。新しい出会いもありますが、まずは自分磨きを大切にするとよいでしょう。

忙しい時期になるので、ストレスを溜めないように自分に気を配る事も忘れないようにすると良いでしょう。趣味などで一人の時間を過ごすことも良いですが、気の合う友人とのおしゃべりの時間も楽しく過ごすことができます。人と楽しく過ごしていると自然に笑顔になるので、恋愛運も上がって行きます。

またこの時期のうお座は、ご縁によって幸運を得やすい時なので、進んで友人と交流するのが開運のカギとなるでしょう。交際中の人は、これまでの付き合いに慣れてしまって、最初の頃のトキメキを感じなくなってしまい、恋心が薄れてきそうな時期なので要注意です。

愛する人の為ならすべてをかけて守り抜こうとするうお座ですが、時として愛の深さが相手への依存による悲劇を呼ぶことがあります。

この時期、二人の時間を温泉などでゆっくり過ごすよりも、アクティブなデートがお勧めです。出あった頃の心躍る感覚が蘇るかもしれません。

結婚運

結婚運は、下半期に盛り上がってきます。上半期は心で思っていてもなかなか口に出せなかった気持ちも、下半期には一気に進展の兆しを見せます。

お互いの両親への挨拶など、具体的な話になるかもしれません。心にくすぶっている、恥ずかしくて言えない思いを上手に口に出してみるのも良いかもしれません。

一気に進展して、結婚への具体的な話に進む可能性があります。婚活中の人は、笑顔を忘れないように心がけると良いでしょう。出掛ける前には、鏡で自分の笑顔をチェックしてみるのも効果的です。

健康運

健康運では、日々の疲れを次の日に持ち越さないことが大切になって来ます。職場での評価が高まり、仕事も忙しくなってくる運勢なので、疲労回復のアイテムを使ったり、睡眠を向上させるために体に合ったマットレスを用意したり、対策を取るとよいでしょう。

立ち仕事やデスクワークでは腰に負担がかかりやすいので、低反発や高反発のマットレスや枕を利用するなど、睡眠の質を高める事を心がけ、疲れにくい体を目指すのも良いでしょう。

ストレスを溜めない為にフラワーアレンジメントやウォーキングにチャレンジするなど、少し優雅に過ごせてメンタルを和やかに保てる習い事をすると、持ち前の堂々とした優美さが輝き、運勢アップとなるでしょう。

仕事運

仕事運に関しても、上昇運の強い下半期となるでしょう。色々な物にチャレンジしていく年になるので、積極的に動いてくことになるでしょう。上半期では通常通りに過ごすことができましたが、下半期からは少し様相が変わってきます。

周りの人たちの態度が変わってくることを肌で感じることができます。それは、これまでの日頃の仕事ぶりを認めてもらえて、評価が高まってきた証拠です。

特に焦る必要はなく、これまで通り真面目に取り組んでいく事が、下半期での評価に繋がっていくでしょう。評価されることによってプレッシャーを感じて逃げ出したくなるかもしれませんが、後半からは気持ちも落ち着いてくるので、投げ出さず続けていく事が大切です。

また、スキルアップやこれまで身に付けたかった資格に挑戦してみるのも開運の道です。学びや、そこで出会った人とのご縁が、今後に大きな財産となることでしょう。仕事とプライベートのメリハリをつけていくと、ストレスも溜まりにくく、大きな実りを得ることができるでしょう。

金運

金運に関しては少し注意が必要となります。スキルアップでの為に習い事をするにもお金がかかります。新たな取り組みは金運にもつながっているので、出費がかさんでしまう可能性が高くなってしあいます。

元々お金に関して派手に使うタイプではないので、誘惑に負けないようにする気持ちが大切です。出会いには多少の出費もつきものなので、相手をきちんと見極めることができれば、散財は免れることができるでしょう。

ラッキーカラー

2016年下半期のうお座のラッキーカラーは紫とゴールドです。