MENU

てんびん座の恋愛運は急上昇!理想的な恋や結婚ができるチャンス

 » 
 » 
 » 
てんびん座

素敵な出会いに恵まれるてんびん座!選り好みはNG

全体運

調和を重んじ、平和を愛するてんびん座の2016年下期の全体的な運勢は、これまで積み上げてきた事が、実る運勢となっています。物事のバランスを取る天秤をシンボルとしたてんびん座の守護星は愛と美の女神アフロディーテの化身、金星です。

てんびん座は、おしゃれでチャーミング、人づきあいが上手で場を和ませる雰囲気があります。八方美人で優柔不断な側面も言われますが、内面には負けず嫌いで、あからさまな闘争心は見せませんが、秘かな毒舌家であり、挑発者の側面もあります。

つまり、てんびん座は、スウィートなだけのお人形ではなく、最悪の場合には争いの種をまくことも辞さない、強いパワーを隠している星座だという事です。そのパワーをポジティブに使えば、何物にも替え難い長所となます。

てんびん座は、人間は一人では生きられない事を良く知っています。そして、他の人が自分とは考え方や感じ方が違うという事もちゃんと知っているのです。てんびん座の人が相手に遠慮をしたり、相手と対等な立場に立とうとするのはその為です。

2016年下半期の運勢は2015年とは打って変わって、タイミングが良く、運が味方してくれるようになり、これまでの努力が現実的な事となり、感謝の気持ちにあふれた時期となるでしょう。

恋愛運

てんびん座は愛の星・金星を守護星に持っています。その為、愛のない人生には価値はないと思っている面があります。てんびん座の思う「愛」とは、普通の人が考えるようなものではなく、美しい花の様な、エレガントで理念的な物です。

そしていつも理想的な恋愛や結婚を望んでいます。2016年下半期、てんびん座にとって恋愛運はとても素晴らしい運勢となっています。心から異性を引き付ける強烈な魅力があふれ出てくる時期なので、過去数年を振り返ってもかつて無い程の人間関係に恵まれる時期となるでしょう。

ここで出会った人とは、人生のパートナーとなる可能性があります。ぐずぐずと悩まずに、この人、と思ったらはっきりと決めてしまった方が、いいかもしれません。

選りすぐりをして時期を逃してしまうと、今後あまり望まない結果を招く可能性がありますので、要注意です。上半期に沢山の出会いがあって上手くコントロールできない感覚があった人も、下半期には少し落ち着いてきて、恋愛の事でいっぱいだった頭や心が少しずつスッキリしてくるかもしれません。

結婚運

2016年の上半期に大きく盛り上がった結婚運。夏頃に、強く惹かれる人に出会うかもしれません。素敵な出会いに、自分でも普段では考えられないような行動に出て、一気に関係を深めることができそうです。

合コンやパーティーなど、行動が増えて、普段より慎重さにかけてしまう事もありますが、それも、新たな自分を発見することになります。

下半期には恋愛でいっぱいだった頭や心も少しずつスッキリしてくるでしょう。下半期の終わり頃から2017年以降に向けて愛をしっかり育んで行けば将来のパートナーになる可能性もあります。

健康運

健康運はかなり良い運勢となっています。2016年上半期からずっと問題なく過ごす事ができますし、下半期には更に良くなっていきます。

ただ、持病がある人は、一時的な運勢の強さで保てているだけなので、甘く見ない様に注意が必要です。運勢がいいので、暴飲暴食をしたり、寝不足だったりしても体調を崩すことはまずありません。その分、長い人生という目で見た時に、体が疲れている可能性があるので、無理をせず、健康な時ほど、更に健康になるように心がけていく事が大切です。

運動も、無理をしない程度に定期的に行うと良いでしょう。又、バランスの取れた食事を心がけると、後々運勢が落ちた時にも、持ちこたえる体を作っておくことができるでしょう。

仕事運

もともと人を気遣う事が得意で、やさしい心遣いができるてんびん座です。仕事に関しても人間関係が良好なため、とても楽しい時間を過ごすことができるでしょう。

頑張れば頑張っただけの成果を得ることができる時期なので、やりがいもあり、周りの人からの手助けもあります。時には差し伸べられた手に甘える事も成功のカギとなります。

そうすることによって、自分も周りの人たちも満たされていく運勢となっています。目的意識を持って、自分自身のモチベーションを高めていくと、手ごたえを感じる事ができるでしょう。

金運

人間関係ではとても良好な2016年のてんびん座ですが、金運の方は特別に変わったことはありません。

ただ、その時の精神状態によって上手く貯蓄できることもあれば、コツコツ貯めたお金を散財してしまう事もあります。無駄なお金を使わない為には、お金を意識して使う事を心がけると良いでしょう。

また、ストレスがたまると物欲も増えて来て、つい散財してしまう傾向が出てしまいます。上手にストレスを解消して、心を安定させておくことも大切。衝動的に物を買わない為にも、欲しい物を予めリストアップしておくこともお勧めです。

欲しかった物をセールで買ったり、安く変えるお店を探したり、極力出費を抑えることができるでしょう。

ラッキーカラー

ラッキーカラーはピンクと白です。