MENU

しし座は自分に素直になって!本心を信じる積極的な恋愛がカギ

婚期到来!?しし座は2016年下半期に積極的になって

全体運

しし座の2016年の下半期の運勢は、全体的にはチャレンジがテーマとなっています。

今まで心の中で温めていたものや、もしくは全く興味もなかったものに挑戦することによって、新たな結果を生むことがあるかもしれません。

積極的な行動が幸運を引き寄せる時期となります。挑戦には少しの失敗はつきものですが、その経験が貴重な体験となり、自分自身を成長させるカギとなります。

もちろん、これだ、と言う物に出会ったら、それにじっくりと取り組み、育てていく事も大切で、小さな努力を大きく育てる気持ちが運気を上昇させてくれます。

しし座は、春に良く見える堂々とした立派な星座です。星座が誕生したバビロニアの時代には、この星座を太陽が通過する時にちょうど夏至が訪れたので、その明るいエネルギーが百獣の王たるライオンと結びつけられたと言われています。

守護星は太陽で、守護神はゼウスと言われています。しし座はいつも人生のドラマの中で自分の力を誇示し、自分の物語をより高貴で意味のあるものとするべく行動します。

平凡な道よりも、よりドラマチックで感情豊かなでき事。つまらない勝利より劇的な敗北を求めることもあるのではないでしょうか。それは、ただ単に自己顕示欲が強いという事ではなく、自分と言う独自性を世界に示し、表現したいという欲求を持っているからです。

もちろん、内弁慶な人、もの静かな人などいろいろいると思いますが、自分を表現することに最も喜びを感じます。まさに、守護星の太陽のように魂の内側から生き生きとしたエネルギーを放射させる快活で遊び心のある中に喜びを見出します。

2016年下半期は自分を自由に表現してみるのもいいかもしれません。

恋愛運

しし座は、2016年春から上昇気流に乗っています。2015年に少し低迷していたぶん、沢山の出会いがあることでしょう。

しし座は情熱的な恋愛を好む傾向があります。しし座にとって、恋は人生に欠かせないエネルギーの一つです。もともと直観も鋭いので、テクニックに走らず、インスピレーションを大切にすると、物事が上手くいくかもしれません。

片思いで気になっている人がいる方は、迷わずアタックしてみるのも良いでしょう。相手の気持ちを考えるあまり、告白されたら気持ちがなくても付き合ってしまうことがある しし座ですが、それでは折角の素敵なチャンスを逃してしまいます。

相手任せの恋愛ではなく、自分に素直に正直な気持ちで行動することが恋愛運アップの秘訣となります。

結婚運

しし座の結婚運は、上半期からの強運をそのまま下半期にも引き継いで、大変恵まれた時期となるでしょう。気になる異性がいる人は、迷わずアプローチして見てください。

相手の気持ちを推し量って待っていては時期を逃してしまう事もあるので、「どうかな?」と思っても、チャレンジしてみることが肝心です。「少し無理かな?」と思える状況でも、楽しんでトライしていけるのがしし座の良い所であり開運のポイントでもあります。

衝撃的な出会いが待っているかもしれません。交際中の人は、開運の時期で、結婚まで話が決まるかもしれません。勇気をもって思い切って飛び込むことで幸運をつかむことができるでしょう。

健康運

何事にも好調なしし座ですが、健康運も特に問題なく過ごせる時期となるでしょう。だからといって、美容や見た目をおろそかにするのは禁物です。たまにはゆっくりとお風呂につかり、お肌のケアやマッサージをして、お手入れにも気を使いましょう。

気分もアップして、リラックスもできる相乗効果で、リフレッシュできます。バスタイムをゆっくり過ごせるグッズや、アロマなど、工夫してみても良いかもしれません。色々な意味で、自分自身を大切にすることが、更に魅力を上げることになります。

仕事運

仕事運では、これまで地道に努力していたことが報われる運勢となっています。それは、今考えられる状況だけではなく、思いもよらない所からのオファーが掛かるかもしれないという事です。収穫はイレギュラーな形で出てきやすいことを覚えておきましょう。

魅力的なお話が飛び込んで来たら、これはチャンスなので、心から信頼できる人を見つけて相談したり、自分自身と向き合って考えてみると良いでしょう。考えて出た結果を信じて行動に移すことができると、今までの努力が報われ、良い結果に結びつくでしょう。

金運

しし座の金運は、少し散財してしまう可能性があります。色々な事に挑戦したいという気持ちが芽生えてくる時期なので、それに伴って出費もかさんでしまいます。

しかし、それによって対人関係が変化したり、グレードアップを狙えるたりという良い事も、もちろんあります。お金を使う時には、本当に今やらなくてはいけない事かどうかをしっかりと自問自答して、シビアに見つめることをお勧めします。

そして、優先順位をつけて、今本当に必要な事には最後まで取り組む姿勢で臨むと良いでしょう。注目されたいがために、見栄や自慢で使ってしまうのは浪費になってしまうので、しっかりと見極めていく事が大切です。

ラッキーカラー

2016年下半期のしし座のラッキーカラーは緑とブラウンです。