MENU

さそり座の結婚運!じっくりとお互いに価値観を分かち合うべし

 » 
 » 
 » 
さそり座

大人びたさそり座は内面の情熱で異性を惹きつける!

全体運

2016年下半期のさそり座の運勢は、自分の希望とは別に、何か大きな力が働いているのかと思うくらい、これまで積み上げたものを変化させざるを得ない状況となる運勢です。

さそり座は、夏の南東の空に見事なS字を描いて構成している大きな星座です。勇者オリオンを一刺しで殺した、大地の女神より放たれた小さな虫のサソリ。その武勇をたたえられて星座となりました。

死の毒を秘めた大地の底の小さな生き物のサソリは、傲慢になってしまった英雄の旅を死によって終わらせます。しかし、これは文字通りの死ではなく、自分よりも大きなものに向かって自分を開いて行き、自分を思い切って変えてみる可能性を表していると考えられます。

さそり座は、変容の星座だと言えるでしょう。何でもギリギリのところまでやりつくし、味わいつくし、その結果、境界を突破して新しい状況に進んで行こうとする、それがさそり座です。

しっかりと考えてから行動に移す慎重さを持ち、物事を始めたらその集中力は素晴らしい物です。研究熱心なさそり座は、何か新しい事を始める時は情報収集をして、いちばん失敗の少ない方法を選ぶことができます。

2016年下半期、思いもよらないサプライズが待っています。変化の無い毎日に退屈していた頃なので、再びシャキッとするきっかけになるかもしれません。

恋愛運

2016年下半期、魅力が一層アップする運勢となっています。気持ちをあまり表に出さず、もの静かな印象のさそり座の人は、おとなっぽいと思われることも多いかもしれません。無口でクールに見えるものの、内面には秘かに熱い炎を燃やしています。

普段意識していない深層心理の部分でも周りの人から「いいな」と思われるタイプのさそり座は、これまで自分に自信がなかった人も、自分の見せ方を考えて、より魅力的になる時期に入って行きます。勇気を持つことによって、さらに異性をひきつけます。

恋愛でも、昨年までの停滞の状態から少しずつ変化の年となっているので、2016年下半期には変化の大きさに自分自身も戸惑ってしまうこともあるかもしれません。

恋愛も少し波立って落ち着かない状態になるかもしれませんが、もっと素晴らしい出会いのチャンスかもしれないので、最後までこの波を楽しむ感覚で過ごすと幸運がおとずれるでしょう。

2018年ころからは少し落ち着いた穏やかな恋愛ができるようになるので、それまでは辛抱の時と思って、この時期を乗り切ると良いでしょう。

結婚運

恋愛運では変化の年となる2016年下半期ですが、結婚運ではゴールインに向けての関係をより深めていく事に専念すると良い時期となっています。

合コンなど、出会いの場だけではなく身近にいる人と恋愛関係が始まるかもしれません。電撃結婚の可能性は低いですが、結婚を前提のお付き合いが始まる可能性もあります。交際中の人は、お互いに価値観を分かち合いながら、進んでいくと、更に結婚へ近づくかもしれません。

開運スポットなどに二人で旅行にいくのもお勧めです。日常から離れて、二人の気持ちも新鮮になり、思いやりに満ちた関係を築くきっかけとなるでしょう。

健康運

健康運は絶好調です。大病もないし、怪我もなく、良好すぎて自分の健康について考えることもないでしょう。体調が良く、無理をしても体力に自信が持てる時期なので、ついつい無理をしてしいがちです。

こんな時こそ、更に健康を維持するために、自分の体をメンテナンスすることを心がけると良いでしょう。運気が遠ざかった時に、好調時の無理が一時に出てしまい、致命傷になる事があります。運気が良く、体調が良い時にこそ、それを維持するべく体を鍛えると、将来的にも良い結果となります。

仕事運

2016年の下半期、さそり座は仕事運でも良い方向に向かうでしょう。普段からしっかりと仕事に取り組んでいるので、信頼も厚く、多少失敗しても、いくらでもカバーすることができます。

今までやった事のない仕事を任される事があるかもしれません。良い方向に変化の年でもあるので、転勤などの変化もあるかもしれません。

その変化を一つ一つ熟していく事によって、ステージが確実に上がっていくという事を信じて、持ち前の記憶力と情熱を注いで、しっかりと取り組んでいくと良いでしょう。

金運

金運に関しては、加も無く不可も無く、という運勢です。変化の波に乗る事ができれば、大きな収入を得ることもできる可能性があります。変化の運勢は、年末にはプラスマイナスでゼロになるので、自分らしく使ってもいいという側面もあります。

波があるので、安定させようと貯蓄にばかり気を取られるのではなく、プラスになる事には思い切って使っていくという考えも必要となってくるかもしれません。ギャンブルや投資話、引っ越しはよい結果をもたらさないので、注意が必要です。

本当に必要かどうかをしっかりと見極める事が大切で、それによって大きな損失を免れる事ができるでしょう。友人と食事をする時は、割り勘を心がけることをお勧めします。一度でも奢ってしまうと、その後も頼られてしまう可能性があるので、気を付けましょう。

ラッキーカラー

ラッキーカラーはゴールドと黄色、ブラウンです。