MENU

おとめ座は結婚運が上昇!細か過ぎると素敵な出会いを逃すかも

 » 
 » 
 » 
おとめ座

控えめは損!おとめ座の恋愛運アップの決め手は積極性

全体運

おとめ座の2016年下半期の全体的な運勢は、一つの大きなサイクルが終わる時を迎えます。つまり、これから新しいサイクルが始まるという事です。これからの運勢は、これまでとはまた劇的に変化していく事でしょう。

これまでの自分の固定概念を一度捨て、新しいライフスタイルを手に入れる変化の年です。しかし、変化は時に痛みも伴う事があるかもしれませんが、新しいステップに進む大切な一歩だと思えば、乗り越えることも可能です。

おとめ座は、伝説では正義の女神アストレイアが天に昇ったものだとされています。神話の時代、人々がまだ「黄金の時代」と呼ばれる楽園に暮らしていた頃、神々は地上で人間と一緒に暮らしていました。

その頃人間が互いに争うようになり、慈悲深いアストレイアもついには嫌気がさして天に昇ったと言われているそうです。隣のてんびん座はアストレイアが手にしている天秤だとされています。

また、おとめ座の一等星スピカはたわわに実った麦の穂と見立てられ、天に輝く女神を豊穣の女神セレスやペルセフォネと見る神話もあります。おとめ座は、几帳面でデリケートな側面を持ちます。

いいかげんな事が嫌いで、始めたことは最後までやり遂げなければ気がすまない所があります。自分で積極的に計画を立てて遂行するというよりは、人に言われたことをきちんと最後までやり遂げるという方が得意です。

しっかりとこの時期を活用して、新しい自分を発見し、生まれ変わるつもりで行動するのも良いでしょう。

恋愛運

控え目でおとなしい性格のおとめ座ですが、今年は恋愛の状況も少し変化する暗示があります。片思いの相手がいる人は勝負の年となるでしょう。恥ずかしがったり、控え目な態度で接していると、チャンスを逃してしまうかもしれません。

相手の気持ちを知る為の一歩をふみだして、積極的にアプローチしてみるのも良いかもしれません。思いがけず相手からデートのお誘いを頂く可能性もあります。細やかな心遣いをすることができるおとめ座ですから、笑顔を心がけていると、存在がより印象的となり、魅力がアップします。

ケンカや、すれ違いがあったとしても、そのトラブルが二人の関係を逆に深めるきっかけになる事もあります。焦らずに安心して接することが大切です。

結婚運

結婚に関しては、2016年下半期は開運の兆しが強く出ています。交際中の人は、お互いの存在を強く意識し始め、相手からプロポーズされることもあるかもしれません。

もちろん、自分からアプローチしても上手くいくので、状況に左右されず、心を決めていれば良いでしょう。婚活中の人は、細かすぎるチェックのせいでなかなか思う人に出会えないかもしれません。

結婚とはどういう事かをしっかり考えて、厳しすぎる目をしていないかどうか、今一度自分に向き合ってみるのも良いかもしれません。なかなか結果が得られない時は、焦りは禁物です。自分を磨くことを心がけていれば、きっと素敵な出会いがあるでしょう。

健康運

おとめ座の健康は、2016年とても良い状況にあります。行動力は最上級です。全身を使うスポーツや、スポーツジムでのトレーニングなど、体の筋肉を整えるエクササイズも良いでしょう。

また、お風呂でリラックスしながらマッサージをするなど、細胞を活性化することによって、シェイプアップも良好です。慎重なおとめ座は、余裕がなくなると焦ってしまう傾向があります。

しっかりと思考を落ち着かせるために、シャンプー前にヘッドマッサージをするのも、すっきりしてお勧めです。

仕事運

仕事運に関しても、恋愛運と同じように新しい変化の時となります。仕事に関しても、何か新しい事が始まり、新しいステージに進むことになるかもしれません。大きなチャンスが舞い込んでくるかもしれません。

変化の時なので、自分の意志とは別に、周りに振り回されて自分のペースを保つのが難しい時期となるかもしれませんが、これは生まれ変わる為の変化だと思って、良い方向に進んでいるので変化を受け入れて好奇心を持って取り組んでいくと、開運へと向かっていく事でしょう。

その為には、できる事をコツコツと行っていく事が大切です。新しいメンバーの中には相性の良い人もいるので、信頼関係を築いていくと、心強い味方となってくれるかもしれません。

また、仕事での変化とは転職だけではなく、同僚や上司の異動や担当が変わるなど、新しい体制での仕事も意味します。変化に焦らず、落ち着いて対処することが必要になるでしょう。

金運

おとめ座の金運は、突発的にお金が必要になることの多い、特別な出費の多い時期となるでしょう。冠婚葬祭や祝い事などです。

しかし、良い出費をすることで運気が上がってくる運勢なので、ボランティアなど、誰かのために使うお金は、いずれ運気をつれて自分の元に戻ってきます。

本来、人をささえる才能のあるおとめ座なので、人の為にお金を使うのが金運を引き寄せるカギとなります。急な出費に備えていつでも必要な時に使える様に心構えをしておくと、慌てずに対処でき、安心して過ごすことができるでしょう。

ラッキーカラー

ラッキーカラーは、シルバーとゴールドです。