MENU

おひつじ座は2016年下半期疲れやすい?夢中になるのもほどほどに

 » 
 » 
 » 
おひつじ座

傷ついた自分も愛するとおひつじ座の人は幸せになれる

全体運

おひつじ座は、12星座の中でも特別な使命を帯びた星座です。占星術で用いられる星座図でおひつじ座は第一番目の星座です。

おひつじ座の2016年下半期の運勢は、周りの人たちに愛情を受けて、助けてもらえる運勢となっています。なかなか計画通りには事が運びませんが、救いの手が向けられ、友人や知人など、周りの人達から助けて貰え、切り抜けることができるでしょう。

ホロスコープを構成する12星座のトップを走る星座であるおひつじ座。ホロスコープは円形で、始めも終わりも無いように見えますが、占星術の新年は春分の日から始まります。

太陽が復活するとされる春分の日から始まる占星術の上で、おひつじ座はこの春分の瞬間から始まるとされています。「一番」「トップ」という言葉は、おひつじ座の魂のとても深い所にインプットされたキーワードです。

どんなことにも真っ先に手をつけようとします。何でもいいからオリジナルでユニークなことを自分の力で試したい。そんな、どんな事にも全力で取り組む積極的なおひつじ座は、正義感や責任感が強く、努力も人一倍するので周りからも信頼される存在です。

おひつじ座は、リーダーシップも持ち合わせているので、人を助けたいという純粋な気持ちで人に接することができます。そんなおひつじ座に、多くの人がエネルギーを注いでくれるでしょう。感謝してそれを受け取る事が重要です。

恋愛運

おひつじ座は「火星」を守護星にいだいている星座です。恋愛に対しては大胆で、時には周囲を驚かせるほどの恋愛のエネルギーに満ちています。一度狙いを定めたら、その人に向かって正に直球のアプローチをかけていくこともあります。

積極的で、好きな気持ちを隠しておくことができず即行動に移してしまう一直線なおひつじ座。そんなおひつじ座の恋愛運は、8月の終わり頃からが勝負の時期となってきます。恋を実らせるためには、いつも強気のおひつじ座ですが、ケンカした時にも意地を張らず、素直になって、気持ちを伝えることも相手との絆を深めるには大切な事かもしれません。

また、積極的でシンプル、潔いおひつじ座ですが、その積極性を相手にも求めてしまいます。恋だけではなく、仕事や趣味など上手にエネルギーを分散させることができたら、相手との関係も長続きできるかもしれません。

今交際中の人は、倦怠期に陥ってしまうかもしれません。今まで以上に愛情を相手に向けることができたら、また、細やかに連絡を取るなどの努力ができたら、お互いの距離を縮めることができるでしょう。

結婚運

熱しやすく冷めやすい側面があるおひつじ座は、相手とのちょっとした行き違いでも、持ち前の正義感から攻撃的になってしまうこともあります。相手を悪者にするばかりではなく、自分の中の弱さを受け入れて、恐怖に打ち勝つことができれば大きな変化が生まれてくるはずです。

交際中の方は、年末に結婚の具体的な話が持ち上がるかもしれません。おひつじ座にとって、恋を始める、あるいは恋を獲得するのはさほど難しいことではありません。問題は、その恋をどんな風に持続させ、深めていくかということでしょう。

思いをじっくり深めていく努力を意識的にしていくこともとても重要な事です。傷ついたり、負けたりする自分も一緒に愛することができるようになれば、自分の世界から一歩踏み出すことができるようになるのではないでしょうか。

大きな恋愛の波がやってくる2016年、自分自身を信じて行動に移すと良い年となるでしょう。

健康運

何にでも全力で夢中になって取り組んでしまうおひつじ座ですが、2016年下半期は、精神・肉体ともに疲れやすくなっています。体や健康を維持することを目的とした運動や食生活が最大のテーマになります。

特に、下腹部に重点を置くとよいでしょう。腹筋を鍛えて、体の中心をしっかりと保つストレッチやヨガ、体幹トレーニングなど、体のコアな部分を鍛える運動を取り入れるのもお勧めです。

仕事運

おひつじ座の強さと魅力は、その瞬発力と大胆さ、そして自分がこの世界にありたいという強烈な願望を持っている事と結びついています。

そんなおひつじ座の性格は、仕事面でとても強く発揮されます。明るく元気で、根っからのリーダータイプのおひつじ座は、2016年の仕事運は今までの努力と誠実さが報われる年となるでしょう。

前半では、やりがいを感じながらも忍耐力を求められる場面もでてくるかもしれませんが、その努力によって後半には大きなチャンスを呼び込みます。根気よく続けた気遣いや繊細さが、仕事運を今までにない程に押し上げてくれます。

金運

まじめなおひつじ座は、普段はコツコツと貯金する現実主義タイプです。2016年は正直あまり良い年ではありません。怪しい投資話やうまい儲け話が舞い込み、ついつい乗ってしまいそうになります。

人より先に手を付けたいおひつじ座は、ついつい真っ先に飛びついてしまう事の無い様に気を付けましょう。運勢の落ちているこの時期に、あれこれ手を出してしまうのは禁物です。しかし、基本的には節約モードになっているので無駄な出費は少ないでしょう。

ラッキーカラー

2016年のラッキーカラーは白。

白いシャツは幸福な日常生活の象徴です。ベーシックな白いシャツで日常の中の幸せに気づいていきましょう。