MENU

かに座は仕事運も良好!2016年下半期はスキルアップの大チャンス

内向的にならないで!かに座は魅力的に輝く時期に

全体運

かに座の2016年の全体運は、今までくすぶっていた物事が動き出す新しいスタートの時期です。

安定を重んじるかに座は、運勢が動き出すとどうしていいか分からなくなってしまう人もいるかもしれません。そんな時は過去を振り返って、自分がやり残してきたことを一つずつ消化していくことが大切です。

いつのまにか疎遠になってしまった人や、途中でなんとなく終わってしまった未完了のでき事へアプローチしていく事によって、新しい動きに対処する心の準備ができ、最初の一歩を踏み出すことができるようになるでしょう。

一つずつ完了していくことによって、余裕が生まれ、ゆったりと構えて進むことができます。占星術でのかに座は、空に浮かぶ星座のかに座にちなんで名づけられています。しし座のすぐ右に位置している星座です。

青白い星団(プレセベ星団)を中心にYの形に星座がつながっている、これがかに座です。古代からとても重要な星とされていました。夏至にかかる星座で、エジプト時代、夏至は一年の始まりとして重要な意味があり、かに座はその年頭の星座なのです。

かに座は本来、やさしく情緒的で他の人に敏感な感性を持っています。家族や伝統を大切にし、何か新しい事をしようとするたびに「これでいいのか?」と不安に駆られ、安全を選ぼうとします。

自分のテリトリーをしっかりと守りながら親しい仲間を守ろうとしたり、自分が安心できる場所を作ろうとしたりする心を表しています。かに座の守護星は月です。月は母性原理の古い象徴で、かに座の人が家庭的だとか母親思いだとか言われるのは、家族や家を大切にする一面があるからです。

恋愛運

2016年のかに座の恋愛運はかなり好調です。新しい出会いが沢山あり、とても忙しく楽しい時期となるでしょう。

控えめなかに座は、つい自分の殻に閉じこもってしまいやすい心理を持っていますが、気になる相手には積極的にアプローチしていくことを心がけてみてはいかがでしょうか。

今まで異性として意識来ていなかった人との恋愛が始まったりするかもしれません。かに座自身とても魅力的になる時期なので、異性からのお誘いが絶えないでしょう。自分の殻に閉じこもらず、積極的に外に向いていく事も良いかもしれません。

今までの自分の経験を振り返るよりも、今の感覚を信じて進んでいくと、上手くいくでしょう。交際中の人は、言いたいことをどんどん言ってしまうと、お互いにすれ違ってしまう原因になる事があります。

話し方や伝え方を工夫しながら相手と接していく事によって、相手を思いやる気持ちが伝わって深い愛情に包まれる事でしょう。

結婚運

2016年恋愛運が絶好調のかに座ですが、結婚運も良好です。合コンや婚活パーティーで出会ったばかりの人と、結婚を強く意識するような関係になるかもしれません。話の進みが早く、電撃結婚の可能性もあります。

相手のある人の運気は停滞気味で、努力の年になるかもしれません。ちょっとした行き違いで喧嘩をしてしまい、「相性が良くないのでは?」と疑問に思う事があるかもしれません。

二人の仲を結婚まで運びたい人は、焦らずに、結婚後の自分たちの姿を想像してみるのもよいかも。時には自分に向き合う時間を作って、将来の自分たちの姿や家庭の状態なども思い描いていく事によって、将来の展望が見えてくるかもしれません。

自分に向き合う事によって、今解決すべきことが分かり、問題の本質が見えてくるのではにでしょうか。

健康運

2016年のかに座は、イベントや友人からのお誘いなど、お付き合いで忙しく、胃腸が少し疲れてしまうかもしれません。また、食べ過ぎや油の取りすぎで、油断をすると太ってしまう事も。食生活に気を付けて、体調を整えていくと良いでしょう。

お付き合いで食べ過ぎた次の日は、少し控える日を作ってみるのもいいかもしれません。また、ヨガやストレッチなど、体の巡りを良くする運動を取り入れてみるのも、体調管理には良いでしょう。体を動かすことによって、星回りも吉となります。

仕事運

かに座の前向きで、ひたむきなエネルギーによって、周りの人に幸福を与え、それによって仕事でも良い結果をもたらすことができるでしょう。

恋愛運と同様、仕事運も良好で、この時期に自分自身のスキルアップをさせるのもいいでしょう。今まで後回しにしてきたことを一つずつこなしていく事によって、全てが繋がって形になっていく可能性が高い時期となっています。

チャンスを得るのにも良い時期なので、チャンスを生かして積極的にアプローチしていくと良い結果をもたらすことができます。周りの人にも感謝して自分を必要としてくれる人に手を差し伸べると、きっとあなたの評価も上がる事でしょう。

金運

2016年のかに座の金運は若干お金を派手に使ってしまいそうです。根底に流れているのは、新しくスタートする運勢なので、新しい事を始める時には多少お金がかかります。

浪費的に見栄を張る為に使うのは良くありませんが、本当に必要なものにお金を使ってくことによって、来年からの自分の運勢に良い影響を与えることになるでしょう。

ラッキーカラー

ラッキーカラーはオレンジと赤です。