MENU

いて座の結婚運は上昇傾向!2016年中に良い話が来るかも

仕事運が大きく変化!いて座は努力が認められる時期に

全体運

2016年の下半期の運勢は、上半期の荒波から、少しずつ落ち着きを見せてくるでしょう。

いて座は、神話の中ではケイローンの姿だとされています。ケイローンは、上半身が人間で下半身が馬というケンタウロスの族長で、とても賢明で、医学や天文学、音楽、教育術に秀でていました。

癒しの技術も大変優れていましたが、自分が負った傷は癒すことができませんでした。不死の種族の為、死ぬこともできず、苦しみは永遠に続くと思われました。ケイローンは自分の不死を神に返し、自らの手で死を選び、星座になったと言われています。

天空に向けられた射手の矢は、いて座の行動心理を表していると言われます。目標に向かってぐんぐん進んでいく矢は、いて座の象徴そのものです。物事の深層を知って、大きく変容した魂は、それまでの束縛から自由になり、遠い世界に旅を始めます。

パワフルで個性的、枠にはまらない性格で、小さなことではクヨクヨしない。いつも自由で、楽天的な、行動派のいて座。7月を過ぎたころから、これまで頑張って来た事が、花開いて、一気に幸運な時期にとなって行きます。上半期で少し大変な思いをした事が、下半期では落ち着いて、大きなトラブルもなくなります。

充実感を持った、楽しい時間を過ごすことができるようになるでしょう。特に、新しい経験やでき事に触れる機会が増え、良い刺激を受けることで視野が広がっていくでしょう。

上半期の忙しさの中にも、自分の気持ちを見失わないよう、気を付けることが大切となって来ます。9月以降は積極的に人と出会うことで、運気を良くしていく事ができます。

恋愛運

恋愛運では、2016年下半期は注意が必要です。大切に育ててきた関係を、ちょっとした事で大喧嘩になり失ってしまう可能性があります。これまでの関係が、深い程、傷つけ合ってしまう可能性があるので、大切な人とは程好い距離を保って過ごすことが幸運へのカギとなるでしょう。

今までのべったりと寄り添った関係から、少し距離を置くことによって、見えてくる二人の関係が、より深い愛情へと変化することになります。9月以降は出会いの運気が上昇するので、出会いを探している人は、文化的な趣味の場に出掛ける事をお勧めします。

あなたにふさわしい相手が現れるかもしれません。急に情熱的な恋愛になる事はありませんが、ゆっくりと愛情を育んでいく事で、相手とも良い関係になり、長くお付き合いをすることができるようになるでしょう。焦らずに、親交を深めることが大切です。

結婚運

結婚運に関しては、幸せに恵まれる運勢が来ています。交際中の人は、年内に結婚の話が持ち上がる可能性があります。恋におちたらまっしぐらな性格のいて座ですが、周りとの調整を取りながら、愛情を深めていく事も幸運を呼ぶ方法です。

思いやりの心を忘れずに、お互いの距離を保ちながら進めていくと、パートナーも改めて優しさを実感し、二人の絆もより深いものとなるでしょう。

婚活中の人も、結婚したいと思えるほど相性の良い方と巡り合えるチャンスの年となるでしょう。自分自身を磨くことも忘れずにいれば、出会いも増えるかもしれません。

健康運

健康運も良好です。しかし、忙しさに振り回されて、体の事をおろそかにしてしまうことは要注意です。パソコンンを使う仕事の方は、目や肩のトラブルに注意が必要です。

運動不足による後々の体力不足も考えられるので、できる範囲内での運動を心がけると良いでしょう。

出会いが多い時期なので、お誘いも多くなりますが、暴飲暴食、不摂生に気を付け、胃腸を休ませてあげることを心がけるとよいかもしれません。

仕事運

仕事運では、2016年は人生のキーポイントになる時期となっています。これまでコツコツと積み重ねてきた努力が、それでも認めて貰えず、やる気がなくなり、孤独感にさいなまれていた気持ちが、出会いによって一気に解消する兆しがあります。

「これくらいならできる」と思って今までやってきていたことが、疲れがたまって上手く進まなくなってしまいます。気分転換をして無理せずに時には断る事も必要かもしれません。

また、一つ一つに丁寧に対応していれば、仕事ぶりをしっかりと観てくれている相手が必ずいます。着実に目の前の仕事を仕上げていく事を心がけましょう。

どうしても無理な時は、丁寧にお断りすることも、仕事を大切に思う気持ちの一つの表現となる事もあります。部下や後輩に助けられることがあるかもしれません。

金運

そんないて座の金運ですが、こちらはまあまあというところでしょうか。運に波がある時なので、少し気を付ける必要もあります。趣味や自分磨きにお金をかけることが多くなりそうですが、散財するというほどでもありません。

ストレスを和らげるためと割り切っても良いかもしれません。ただ、金銭的に苦しくなってしまう事もあるので、無理なお付き合いや、行きたくない旅行などに付き合うのは止めた方が良いでしょう。

7月以降は運勢も落ち着き、臨時収入もある兆しですが、一時的な物なので期待はせず、貯蓄できる時はしっかり貯蓄して準備をしておくことが大切です。

ラッキーカラー

ラッキーカラーは黄色と黄緑そして水色です。