MENU

ふたご座はアクティブだが休憩を入れないと健康を損なう

 » 
 » 
 » 
ふたご座

人間関係は好調なふたご座!調子に乗ると落ちていく

全体運

ふたご座の2016年の下半期の全体的な運勢は、2015年より少し高めに推移していく、中の上くらいの運勢です。2015年には思うようにいかなかったり、行き違いがあったりした対人関係も、今年は順調に進み、大きく改善していくでしょう。

しかし、上昇運気とはいいがたい、少し危うい運勢なので、調子にのらず、落ち着いて対応することが運を切り開いていくカギとなるでしょう。

また、スキルや実力ももちろん大切ですが、身だしなみを整えて、外面からのアプローチも大切にすると、対人関係もアップすることでしょう。

一般的には、好奇心いっぱいで、飽きっぽく、頭の回転が早いけれど、表面的な所で満足してしまう、と言われていますが、広く浅く物事にあたっていく、今のあふれる情報の波を器用に乗りこなしていく事ができる現代の申し子の様な星座です。

しかし、内面には自分でも気づいていない様な葛藤を内に秘めている星座でもあります。一見軽やかに見せながら、心の葛藤や深刻さを同時にかかえているような側面があり、一歩離れて自分を見つめる冷静さと的確な判断力を持っています。

守護星はコミュニケーションを司る水星です。守護神はアポロで、輝かしい理性や永遠の青春、芸術などを表しています。

恋愛運

ふたご座の恋愛運は、2016年は絶好調です。ふたご座の人は、どこか守護神アポロの様な理想的な男性のイメージを探しているところがあります。それは、ふたご座の愛が、ただ可愛がられるばかりでは満足しないことから来ています。

ふたご座の知性は、本当の意味でコミュニケーションできる相手を望んでいるのです。自由を許し、知的な刺激を与えてくれる、そんな相手を望んでいます。2016年下半期はチャンスに恵まれ、思いの相手だけではなく、多くの人からのアプローチを受けることになります。

元々、おしゃべりが上手で、好奇心旺盛なため、会話にも不自由しないところがあるので、自分に自信を持ってのぞめば、素晴らしい恋愛運に恵まれた時期となることでしょう。

ただ、全くのノーメイクだったりボサボサの髪はNGです。ファッションや身だしなみにはちゃんと気を使っていきましょう。運命を感じる相手との出会いが待っているかもしれません。

交際中の人は、上手く行っていても、自分を磨くことを忘れずにいると、心に余裕もできて、相手にも優しくなれるでしょう。

結婚運

2016年のふたご座は、結婚運で大きな転機を夏に迎える事でしょう。まだ付き合って日が浅い二人でも、相性さえ良ければとんとん拍子に話が進んで、結婚までいく場合もあります。

結婚相手を選ぶときは見た目の容姿ばかりに気を取られず、しっかり内面の良さを見つめることができれば、開運となることでしょう。夏に大きな転機というと、具体的な結婚の話が持ち上がるかペアもありますが、この時期に大きな喧嘩をしてしまうこともあります。

持ち前の明るさと、人の気持ちに敏感な良い所を最大限に発揮して、感情をコントロールしながら相手との関係を深めていくことが大切です。

健康運

健康運では、もともと開放的で、色んな所に飛び回るのが大好きな性格ですが、あまり飛び回りすぎると疲れてしまうことも。

恋愛のチャンスが多い前半ですが、時には一人でゆっくりと過ごす時間を作って、意識的にお休みをするのも効果的です。お部屋の掃除をしっかりしたり、お家でのんびり過ごしたり、元気を充電して夏までに元気になりましょう。

気分に余裕ができたら、自然と元気が湧いてきて、やりたいと思ったことがスムーズにできるようになります。自分の中に今までと違う物を入れるのも注意しましょう。

特に、悪の強い食べ物は食べすぎると体調を崩すこともあるので、気を付けて、普段からよく親しんでいるものを食べるようにすると安心かもしれません。

仕事運

2016年の前半にどうも思うように進まないと感じていた仕事運も、夏を過ぎたころから少しずつ運が回復してきます。年末には仕事運がぐんと上がり、良い結果をもたらすでしょう。

自分なりに頑張って来たのに、今一歩評価を得ることができなかった人も、下半期になって一気に株が上昇し、周りの人が認めてくれるようになります。

転職を考えている人も、よい出会いがあったり、自分の理想の条件が見つかったりします。積極的にチャレンジしてみるのもいいかもしれません。

金運

2016年の下半期のふたご座の金運も、大きく困る事はなさそうです。ただ、まだ上昇の途中の溜めの時期なので、浪費はお勧めしません。

今後の自分の為になる様な習い事やスキルアップ、資格取得に時間とお金を使う方が良いでしょう。そうすることによって、本格的に上昇する2017年からの実りの収穫がまた格段に違って来ます。

ただ、あまりケチケチしなくても、使う時には思いっきり使う事もお勧めします。出費がかさんでも、なぜかサポートしてくれる人が現れたり、お金の面でも助けがあったりします。将来を見据えて、計画的にすると、次へのステップに繋がっていくでしょう。

ラッキーカラー

ふたご座の2016年のラッキーカラーはピンクとシルバーです。