MENU

二黒土星の恋愛運は変化し、自分磨きに集中することがカギ

 » 
 » 
 » 
二黒土星

運気衰退気味の二黒土星は私欲に流されないように

全体運

2016年、二黒土星は上半期の絶好調の時期を経て下半期には少しずつ衰退の運気へと変じて行きます。これまでの絶好調の気持ちのまま進んで行くと、足元をすくわれないよう注意が必要です。

ただ、上半期にしっかりと目標を立てて進んで来ていた方は、修行の時として厳しい冬を乗り切るだけの準備もできていますので、それ程、焦る必要はありません。6月7月は一見これまでの好調運を引き継いで良好に見えますが、内実的には苦渋が伴う時期となっています。

自信があることは、時期に応じて実力を発揮すると、相応の結果を得ることができるでしょう。ただ、見栄を張ったり外見を飾り立てたりすることは、逆効果となりますので、注意してください。

8月以降は体力的にも精神的にも少し低迷期に入りますので、私欲に流されることなく、自分を律して精進する時期となるでしょう。

10月頃から運気は上昇してきますので、気を付けながら少しずつ進めて行くと良いでしょう。体調の変化も生じやすい時期となりますので、忍耐と冷静さが必要となってくるでしょう。

自分自身を見つめなおす良い年として過ごす事が今後の運気上昇に繋がるでしょう。

恋愛運

恋愛運は、環境の変化が人間関係を変えて行く年となります。賢い考えが自分を助け、強情な気持ちが良い関係を壊してしまう原因となります。

気持ちとは裏腹に物事が上手く行かない時にも、自我を通さず相手の立場に立った言動を心がけることが大切です。

態度も気持ちも、自分が思っている以上に相手に強く感じさせてしまう事があります。運気が衰退している時期は、焦って出会いを探して行動する必要はありません。

自分を磨くことを優先して心がけていれば、次の好調な時期にワンランク上の人に出会える自分になれているかもしれません。

ただ、少し寂しい気持ちになっているこの時期、30代後半以上の方には、自分のハードルが低くなっている時期なので、「高すぎる」理想を下げて弱い自分を受け入れてみるのも良いかもしれません。

吉方位で、潜在意識に正直になる事ができれば、弱々しくなっているこの時期、自分を助けてくれる良い出会いに遭遇できるかもしれません。

結婚運

結婚は、単なる恋愛とは異なり、両家の問題や自分たちの将来が関わってくる事柄となります。運気低迷のこの時期に妥協して色々な事を決めてしまうと、後に誤解を生み、二人の関係にまで影響してしまう可能性があります。

焦って結果を出すよりも、二人できちんと話し合って、運気が上がる時期を待ってから行動に移すと、何事もスムーズに進み、良いのではないでしょうか。10月頃から運気が上昇して好調となり、11月、12月には安定した好調期に入ってきますので、来年に向けてのステップを積む時期となります。

謙虚さを忘れず相手と接することができれば、年明け頃からは良い方向に進んで行くでしょう。目上の人からの引き立てを大切にすると良いでしょう。

健康運

健康運では、日ごろから無理を重ねている人には、症状が出やすくなっている時期なので、注意が必要です。2016年は何かと体力が必要な年回りとなっていますので、不摂生をせず規則正しい生活を心がけると良いでしょう。

胃腸や心臓などの病気、古い病気の再発、持病の悪化などに注意が必要です。軽い運動と規則正しい食生活、野菜中心の食事など、健康維持に心がけると良いでしょう。

お腹が冷えると不調が起こりやすいので、お風呂でしっかりと下半身を温める事、または寝る時に小さな湯たんぽを入れて寝るなどの工夫をするのも良いかもしれません。

仕事運

仕事運は、目の前の事をコツコツ続けることが大切です。必要な事を頭の中で整理し進めて行くと仕事の収入も安定してきます。仕事が順調に進む為、転職などでもっと上を目指したくなるかもしれませんが、好条件で周囲から勧められた事以外は、現状維持が一番です。

新しいチャレンジには向かない運勢ですが、手を止めずにしっかりと進めて行く事によって、新しい所に進んで行けるかもしれません。上司や同僚との調和をはかりながら進めて行く事。できる範囲で頑張れば、次の好調期には良い結果を得ることができるでしょう。

新しい事を進めて行く場合も、無理はせずに、来年に向けて少しずつ挑戦して行く事が大切です。この時期、モチベーションは上がりませんが、普段よりも吸収力が上がっているので、頭が柔らかくなっています。

沢山の事を吸収する時期だと思ってコミュニケーションを図りながら進めて行くと良いでしょう。

金運

金運は、貯蓄を心がける時期です。収入も安定しますので、手堅く行くのが寛容です。車や家などの大きな買い物には向きません。

この時期、無駄遣いも増える傾向にありますが、お小遣い帳をつけるなど、工夫するのも良いでしょう。お金をストレス発散に使ってしまう事もありますが、ある程度は管理しておくことをお勧めします。この時期の儲け話には乗らないことが大切です。

一度に大きな買い物をするよりは、少しだけ食事を豪華にするなど、可愛い無駄遣いをすることによってストレスを溜めないようにすると良いかもしれません。

吉方位と凶方位

吉方位:北・東・南  凶方位:北東・南西