MENU

一白水星の恋愛運は波があり、恋に溺れると仕事や家族に悪影響が

 » 
 » 
 » 
一白水星

信頼を失わないように注意!一白水星は改革に遭遇する

全体運

2016年に入って順調な走り出しを見せた一白水星ですが、下半期に入って、少し注意が必要になってきます。運気が衰退の方向に向かい、何かと改造・改革の状態が現れやすくなります。

一白水星は、水の性質があり、状況によって上手く変化することができる、順応性があります。流れる川の水の様に時には激流にもなる流れを上手に乗り越えていく力があります。

困難を困難と思わない性質があるので、どんな時にも悠々として、何事にも柔軟に対応することができる特性を持っています。周囲の意見を取り入れ、冷静に手堅く行動し、現状維持を心がけると、低迷期を乗り切る事ができるでしょう。

9月頃から上昇に転じてきますが、まだ注意が必要です。短絡的な行動は慎み、堅実にコツコツと続けて行く事によって、必ずその姿勢を認められることでしょう。

10月からまた運気が安定して上昇して行くので、将来の発展の為に努力する頃となります。思わぬ困難が暗示されますが、慎重に着実に物事を進めて行けば、物事を無難におさめることができます。

下期後半には絶好調の運気を迎える事ができるので、それまで周囲との調和を重視し、自分を内面から充実させると良いでしょう。

今後の9年間の運勢の基盤を作る年となります。社会的にも家庭の中でも信頼を損なわない様に過ごすと、今後更にステップアップが期待できるでしょう。

恋愛運

2016年はこれまで以上に交際範囲が広がりを見せ、忙しい年回りとなります。忙しさの中にも真剣に取り組む姿勢を保つことにより一白水星本来の良さがより表現されることでしょう。

下半期は特に周囲との調和が必要となってくるので、周りの人たちとの調和を崩さないように注意しましょう。

本来、冷静で恋に溺れる様な事はない一白水星ですが、一度好きになったら一途に相手に尽くすタイプの人が多いので、恋に走るあまり仕事や家族関係をおろそかにしない様、心がけておくとよいでしょう。

自分の役割を認識し、役割をきちんと果たす事が大切です。新しい出会いに期待ができる時期なので、積極的に人と会ったり、この人と思ったら自分からアプローチしていくことも有効です。

結婚運

結婚運は非常によい時期です。シングルの人は「運命の人」に出会える可能性があります。感の鋭い人なら、出会った瞬間に運命を感じる事ができるかもしれません。

お見合いなどで素敵な方に出会ったら、迷わず自分から表現して行くと良い結果が出るでしょう。ただ、ピンと来ない相手からのお誘いは、はっきりとお断りしましょう。

しつこくお願いされてしまうと断れなくなってしまう事もありますので、注意が必要です。基本的には大変運気が良く、物事が順調に進みやすい時期となっているので、自分のペースで進めることができます。

結婚を考えているカップルは、結婚の話を進める良い時期です。運気の良い時は物事がスムーズに進みます。両家への挨拶や結婚の段取り、住む場所の決定など、将来の安定に向けてのステップを踏み出すには丁度良い時期となるでしょう。

健康運

健康運では、特にアレルギーや皮膚炎、気管支炎に注意が必要です。運気のアップダウンが激しいため、体に無理をさせている可能性があります。

体調は運気に大きく影響を与えます。予防をしっかりして、体力を維持するよう心がけることが大切です。

ゆっくりと半身浴をしたり、自然の中に出掛けて行って森林浴をしたり、気分を変えて新鮮な空気に触れる機会を作ると良いでしょう。ストレスを上手に解消して行く事が今後の運気アップの秘訣となります。

仕事運

仕事運も順調な兆しを見せています。ただ、前年度からの低迷した運気を少し引きずっているため、モチベーションが上がりにくく、仕事の進捗に支障をきたしてしまう恐れがあります。

運気自体は絶好調の時期に入っているので、気持ちを切り替えて取り組むことによって、すぐに良い方向に進んで行くことができます。

机の周りを片づけたり、お部屋を掃除するなど、まずは環境を整えて、心を切り替える準備をするとよいでしょう。

上手に気分転換しながら早めにエンジンをかけて取り組むと、年内に良い結果を得ることができるかもしれません。

ここ数年、めまぐるしく運気が変わるので、今の絶好調の運気をしっかりと利用して、短期決戦で頑張って行くと、今後の運勢にも良い影響を与える事でしょう。

金運

2016年下半期の一白水星の金運は、基本的には好調な時期となります。ただ、これまでの運勢が影響してくるので、以前に沢山使ってしまっている人は、その運勢を少しの間引きずってしまいます。

運勢自体は良いので、手堅く金運や仕事運を呼び込んできますが、使うお金も増えてしまう傾向にあります。手堅く貯めて行くには、心を切り替えて行く事が大切です。

特に交際運が良いので、交際費の出費が多くなります。見栄を張って使いすぎると運気を落としてしまうので、注意が必要です。

保証人の依頼などは、プライドを捨てキチンとお断りすることも大切です。直接的なお金より人に喜ばれることを自分の喜びとして取り組むと信用を得ることができ、結果的に金運アップになります。

吉方位と凶方位

吉方位:北・南・西  凶方位:北東・南西