MENU

九紫火星は遊び半分の恋は厳禁!将来を見た本気の恋愛をしよう

 » 
 » 
 » 
九紫火星

活気ある気持ちになれる九紫火星!悪い行為は凶に転落

全体運

九紫火星の2016年下半期の運勢は、発展運で、活気に溢れ夢や希望に向かって前進する時期となります。これまで温めてきた計画や、やりたかった事を実行に移す時期です。多少の困難も周囲と協力して真面目に取り組めば、良い結果となるでしょう。

善い行いが認められて発展成功をもたらす反面、悪い行為が表面に現れて苦労や困難となる場合もあります。精神面や環境面で変化の時となっています。何事も中途半端にすることのない様に、本当にやりたい事を見極めて最後まで取り組むと良いでしょう。

熱しやすく冷めやすい面を持っているため、手を出すことが多くて途中で投げ出す事の無い様、しっかりと考えてから始めると吉です。最後までやり遂げる意欲で取り組む事によって、その経験が後に大きな財産となります。

思いつきや突発的な変革は落とし穴に落ちることがありますので、これまでの生活を維持することも大切です。嘘や偽りの行動、短絡的な言動や、自分を大きく見せようとする行動は失敗を招きます。謙虚に等身大で務めて行くと良いでしょう。

持っている才能や実力は思う存分発揮する事も大切です。周囲との調和が運気上昇のカギとなります。

恋愛運

恋愛運は、対人面が良好なため、とても良い出会いが待っている運勢をしています。シングルの人は素晴らしい理想の相手との出会いも暗示されています。遊び相手というよりも、将来を考えた本気の恋を選ぶことが大切です。

今の自分に相応しい相手を選んでしまうため、自分を高めておく事も重要です。遊び心や気の迷いが、相手にも反映されます。性急にならず、思いやりを持って良い交際をしましょう。

家族との関係や家庭生活を充実させることで、人間関係も良くなっていくので、まずは身近な家族から信頼される様、役割をしっかりと果たすことを心がけましょう。ご縁に恵まれた時期となるので、恋愛対象だけでなく、人間関係がより広くなって行きます。

自分自身が大きく成長できるチャンスですので、謙虚な気持ちで相手の話に耳を傾ける姿勢が運気を呼び込んでくれます。自分を優位に立たせるための誹謗中傷は控えた方が良い様です。

結婚運

結婚運も良好です。運気に勢いがあるので、お相手との具体的な話もスムーズに運ぶ事になるでしょう。

ただ、勢いがある時は強気になり易く、強引に事を進めてしまう傾向にあります。ご両親に話をしに行く時などは、謙虚な気持ちを忘れずに素直な態度でいると良いでしょう。

一方、秘密の関係や隠し事が明るみに出たり、過去の古傷が蒸し返されたりすることも暗示されています。深刻な問題に発展する可能性もありますので、普段から誠実さと注意深さが必要です。

また、結婚の話が具体的になると、迷いが生じてしまうかもしれません。「本当にこの人で良いのか」と迷い始めた時は、信頼できる友人や知人に相談してみるのも良いでしょう。

客観的なアドバイスを貰え、素直に腑に落ちるかもしれません。自分一人で考え込まず、信頼のおける誰かに相談すると良い方向に向かうでしょう。

健康運

健康運では、活動的な時期となるため、無理をし過ぎての過労や、不注意からの怪我などに注意が必要です。

また、疲れからくる肝臓や神経の病気、咽喉や舌の病気なども要注意です。仕事や交際を思いっきり楽しむためには、健康が第一です。

睡眠や食生活に十分配慮すると良いでしょう。朝食をしっかりと食べ、生活習慣を改善して行く事が大切です。寝る前に体を温めると、入眠がスムーズになり、短時間で深い眠りに入る事ができます。

気が立って眠れない時は、リラクゼーション音楽などを聞きながら入眠するのも良いでしょう。その際は、音楽は30分程度で切れるように設定しておくと、深い眠りを邪魔することなく熟睡することができます。アロマの加湿器や、湯たんぽなど心地よい入眠を工夫するのも良いでしょう。

仕事運

仕事運は、物事が順調に進むため、環境や周囲の協力にも恵まれます。ようやく、自分でも納得が行く様な仕事を任される可能性があります。隠し事をせず、正直に過ごし、早とちりや先走りに注意しましょう。

過去に努力してきたことが認められ、評価される時です。周囲からの引き立てもあり注目されます。収入アップも期待できそうです。気持ちに勢いが付くため、妙なプライドで口論を招いたり、周囲や上司に反発したりする傾向が出ますが、素直で誠実な言動を心掛けましょう。

大きく収入アップまでには少し時間がかかりそうですが、その足掛かりとなる時期ですので、慎重に真面目に過ごすと良いでしょう。

金運

金運も好調で、収入が増える時です。勢いだけで突っ走ってしまうと、資金繰りで苦労してしまう結果になりかねません。日頃から真面目に堅実に過ごすことが肝心です。

税金でのトラブルに注意が必要です。借金のある人は早目に反しておくと良いでしょう。最小限必要なもの以外は、貯蓄に回すことが賢明です。

車や家具の購入、不動産屋引っ越しなど、高価なものを購入するには良いタイミングですので、これまで購入を考えていた方は検討してみると良いでしょう。無駄遣いにならない様、十分意してください。

吉方位と凶方位

吉方位:北・西  凶方位:南西・北東