MENU

五黄土星は親しい人を大切にして認め合うと恋愛運が上昇!

 » 
 » 
 » 
五黄土星

周りの助けに感謝して!五黄土星は周囲の関係性が大切

全体運

五黄土星の2016年下半期の運勢は、変化の時期となっています。物事が停滞して思うように進まないもどかしさから、変化を求めたり、周囲の状況で変化せざるを得ない状況となるでしょう。

6月以降は上昇の運気となっていますので、これまで努力を重ねてきた人は勇気と決断力を持って積極的に取り組んで行くと良いでしょう。

ただ、8月は運気が強すぎて吉凶両極端な結果を招くことがあります。問題の多い月なので注意が必要です。客観的な姿勢と対応を心がけると良いでしょう。

9月頃から、これまでの努力が実る運勢で、心も体も運気が満ちて努力に相応の結果を見出すことができるでしょう。年末まで幸運期が続きますので、自信過剰や独り善がりに気を付けて羽目を外しすぎないように注意しながら過ごすと良いでしょう。

これまでの不備を改めたり、内面を充実させるなどして過ごすと良い結果をもたらします。好調な時ほど気を引き締めて、言動に注意することが大切です。地に足を付けて過ごしましょう。

これまで結果が出ずにジレンマに陥っていた方もいるかもしれませんが、その苦痛から解放され、少しずつ地に足が着いてくるでしょう。

集中力や学習意欲が上がる時期なので学習に励むと良いでしょう。勉強の成果が来年辺りから良い結果となって現れ、ワンランク上の自分になることができます。

恋愛運

五黄土星の恋愛運は、家族やパートナーとの関係性が、人間関係に大きな影響を与えます。家族や親しい間柄の人達との関係を意識するだけで、結果は良い方向に展開するでしょう。

自分が感じているよりも周りの人たちは良く見てくれています。自分だけにとらわれず、周りの人達に見守られていることに感謝しながら過ごすと良いでしょう。

悪縁を断ち切って良い縁をつないでいくためには、周囲と助け合い、お互いを認め合う事が大切です。相手の気持ちを考えて自分勝手な態度を改めるとより良い関係性が生まれてきます。前向きな言動を心がける事も運気を上げる方法の一つです。

結婚運

結婚運も良い運勢となっています。独身の方は、交際を続けてきたお相手と結婚に向けた具体的な話になるでしょう。既に具体的に話が進んでいる方は、焦る必要は有りませんが、先延ばしにせず、今年中に結婚するというのも良い方法かもしれません。

既に結婚されている方は、子宝に恵まれて家族が増えるかもしれません。恋人がいない方は、予期せぬ出会いや、良縁に恵まれる暗示があります。明るい気持ちを心がけると良いでしょう。

ただ、話がスムーズにいかない場合は、焦って事を進めるよりも、一旦引いて、運気が再度上がるのを待つと上手く行きます。無理をして強引に進めようとすると、良い結果を得ることができなくなりますので要注意です。

心配事は一人で抱え込まず、身近な人に相談すると、良い導きが得られる事でしょう。

健康運

健康運はおおむね安定した運気となっていますが、気持ちの落ち着きがなくなる事から骨折や捻挫に注意が必要です。

特に関節や筋肉の病気に要注意です。ストレスを溜めこむと体調に影響しますので、適度な運動や自分に合ったリラックス法を見つけて心身を休める事も大切です。

体質改善が成功しやすい時期なので、対策を立ててしっかりと取り組んで行くのも良いかもしれません。古傷が痛むことがありますが、完治させるにはとても良い時期です。毎日の取り組みが良い結果に繋がります。

ストレス発散や躊躇している事への新しい挑戦を計画的に行い、充実した生活を送る事ができるでしょう。

仕事運

学習力や集中力が高まる時期なので、仕事面でも良い運勢となります。今までなかなか取り組めなかった書類整理や、机周りの片づけ、資格取得に向けた勉強を始めるのにも、とても適した時期です。

職場の環境が変化しやすく、転職や転勤、部署の異動があるかもしれません。事業をされている方は、身の回りを整理して新しい会社の設立を考えたり、後継者に席を譲って隠居生活を送るなどもこの時期の特徴ですが、大きな変更や急な変更はなるべく避け、慎重に物事を進めると良いでしょう。

新しい環境には早く馴染むよう心がけると物事がスムーズに進みます。五黄土星は実行力、包容力があり、大物の器でもあるので、リーダーシップを持ちます。ワンマンになりすぎず、周りとの関係を深めながら進めると良い結果を得られるでしょう。日々の努力が大切です。

金運

金運も良好です。金運が良い時は、お金を大きく動かすことを考えがちですが、収入に見合った出費を心がけましょう。

衝動買いやギャンブルは避けた方が良い暗示があります。お金は必要な時には入ってきますが、出費が多く、先行きの不安から儲け話に敏感になっています。

欲を出さず、出費を減らしていく努力が肝心です。保証人や金銭トラブルにも要注意です。契約や保証は、慎重に注意深く確認することが大切です。

元々金銭感覚は良い方なので、突発的に買い物をするなど浪費がなければ、次第に貯蓄が増えて行きます。他の人の為に出費することで運気が上昇するので、誰かに素敵なプレゼントを贈るのも良いかもしれません。

吉方位と凶方位

吉方位:南・北・東  凶方位:南東・北西・西