MENU

うさぎ年の結婚運も好調!永遠の愛を結ぶチャンスが到来するかも

 » 
 » 
 » 
うさぎ年

交友関係が活発に!うさぎ年は思いやりが返ってくる

全体運

2016年下半期のうさぎ年の全体運は、上半期から引き続き活発な運勢となっています。特に交際関係の運気が活発です。もともと好奇心旺盛で、何をやらせても器用にこなすうさぎ年の人は、社交的で人間関係に恵まれています。

下半期は、そんな うさぎ年の特性をフルに活用して、活発に過ごすことができるでしょう。これまで積み上げてきたもの、損得勘定なしで手を差し伸べて来たもの、または熱心に取り組んできたものが徐々に形となって、戻ってくる運勢です。

仲間や同僚、家族やパートナーなど、これまで注いできた愛を一身に受け止めることができる時期となっています。自分からは特に見返りを考えてしたことではなくても、相手からは予想以上の感謝を表現されるかもしれません。

ただ、口は災いの元。自分が言った何気ない言葉が、思わぬところで波紋を呼んでしまう事があります。言動には十分注意が必要です。相手を思いやる気持ちでいると良いでしょう。

恋愛運

恋愛運は最高に良いです。自分でも思ってもみなかった程、色々な人から愛を注がれている事を実感できるでしょう。パートナーがいる人は、より深い愛を築くことができます。デートを重ねて二人の仲を深めると良いでしょう。

沢山の出会いがありますので、どんどん出かけて行って、出会いのチャンスをフルに活用すると良いでしょう。うさぎ年の人は、柔和な性格で、愛嬌もあって、人を楽しませることが大好きです。

趣味や友人を通じて沢山の出会いがありすぎて、複数の相手からのアプローチに困惑してしまう事があるかもしれません。モテ過ぎて楽しくてたまらない時期となるでしょう。

親しくなった人たちの中から、7月頃には正式にお付き合いするお誘いがかかるかもしれません。急なお誘いにも慌てないように、自分磨きをしっかりとして、自分に自信をつけておくと良いでしょう。

結婚運

うさぎ年の結婚運は、恋愛運と同じようにとても楽しい時期となっています。パートナーのいる人は、今、ある程度の期間お付き合いしているのであれば、結婚の話が持ち上がるかもしれません。

相手の事を思い、大切に接することを心がけると良いでしょう。婚活中の人も、将来に影響を及ぼすような素敵な人と出会えるチャンスです。

先入観を捨てて、出会う人に素直に優しい気落ちで接すると運気も上昇します。自分の内面を磨くことも忘れずに。何か打ち込めるものを一つ持っておくのも、依存のない凛とした姿で、美しく見えます。

出会いが多いので、目移りするかもしれませんが、この人、と決めたらしっかりと一人の人に愛情を注いでお付き合いすると良いでしょう。夏以降は遠出のデートがお勧めです。ときめくような時間を過ごすことができるかもしれません。

健康運

健康運も良好です。交際運が広がって行って、旅行や食事など外出の機会が増えてきます。体調が良いので、しっかりと楽しむことができそうです。

運気がとても良いので、何をしても調子が良いです。多少の無理も大丈夫ですが、暴飲暴食を続けたり不摂生な生活を続けたりするのはやはり良くありません。

完全に気を緩めるのではなく、時には健康診断など定期的に体調を見るのも良いでしょう。旅行や外出先での小さな怪我に注意しましょう。早いうちに適切な手当てをすると、大事には至りません。

積極的に人と関わって行く事が好きなうさぎ年ですが、その反面、誰かに嫌われることや、敵を作る事を極端に嫌う傾向にあります。

苦手な人にも愛嬌を振りまいてしまい疲れてしまう事があるかもしれませんが、ストレスを溜めすぎないように注意が必要です。積極的に体を動かす事も運気上昇には良いでしょう。

仕事運

仕事運では、同僚や周囲の人とのトラブルに注意してください。小さなミスも放置しておくと大変な事になる可能性があります。早目の対処が必要です。謙虚な姿勢で臨むことが運気上昇のカギです。

頼りになる同僚を何人か見つけて、相談しても良いでしょう。普段から、お互いの信頼関係を高めておくために、積極的にコミュニケーションを図り、進んで手伝うなどの姿勢が後に自分の為になります。

ミスをした時に仲間の助けに救われる事があるでしょう。転職はこの時期はまだ待った方が良いでしょう。仕事に物足りなさを感じるかもしれませんが、夏以降、運新しい仕事を任される可能性もあります。

今の仕事をしっかりと自分のものにしておくことが大切です。段取りの良さに上司からの評価も得られる事でしょう。

金運

金運も、上昇運気にあります。上半期に我慢が必要だった事も、下半期に入って運気が上昇し、お金の不自由を以前より感じなくなっている事に気が付くでしょう。

上半期で交際費など支出が多い中を我慢しながら上手にやりくりした人は、下半期で金運が上昇して来ますので安心してください。

積極的に取り組んできたことが実を結び、良い結果をもたらすでしょう。お金の使い方にメリハリをつけると良いでしょう。それによって、仕事も遊びも両方楽しむことができます。

また、お財布を掃除したり、お財布の中身を綺麗に整理することも、金運アップに有効です。

相性

良:いぬ年・ひつじ年・いのしし年  悪:とり年・たつ年・ねずみ年