MENU

たつ年の結婚運は落ち着いているが優しさを見せると上昇する

良いことと悪いことに忙しく振り回されそうなたつ年

全体運

たつ年の2016年下半期の運勢を見て行きましょう。全体運は、良い事と悪い事が交互に現れる運勢となっています。何事においても刺激の多い忙しい時期です。忙しくしているほど運勢が上がってくる時期なので、困難に思える事も乗り越えることができます。

パワーが十分にあるので、勇気を持って挑戦して行くと良いでしょう。周囲からの助けも強くなる時です。周りの人に意見を求めたり、少し甘えて助けてもらうのも良いでしょう。感謝の気持ちを忘れず謙虚な姿勢でいれば、周囲の支えで成功して行く事ができます。

直感力や集中力も優れているので、これまで以上に行動力が上がります。プライドが高く、わがままな面があるので、人間関係でのトラブルに注意が必要です。順調に見える事柄でも、慎重に先走らないように注意して行いましょう。

絶好調かと思ったら、突然不調に陥ってしまう事もありますので、過信しすぎず、落ち着いて一歩ずつ進めて行く事が重要です。特に控えめな行動が吉を呼びます。強情な面が出ると、トラブルを呼ぶことがあります。

忙しい時ほど、落ち着いて周囲との協調を図りながら進めて行くと、大きな成長がみられるでしょう。

恋愛運

たつ年の恋愛運は、全体運と同じように、一喜一憂してしまう、いまひとつ安定しない運勢です。

沢山の人と関わることができ、出会いも多い運勢ですが、気になる相手は事情を持った人かもしれません。トラブルに巻き込まれない様、注意が必要です。持ち前の純粋さや、素直さが大きな魅力となり、思ってもみなかった相手から声をかけられるかもしれません。

上半期から活発だった恋愛運も、夏を過ぎると運勢も落ち着きを見せてきますので、秋ごろからは落ち着いた時間を過ごすことができるようになるでしょう。気になる相手がいたら、早めに自分の方からアプローチしておくのも良いかもしれません。

あまり有頂天にならず、冷静な自分を持っておくことも大切です。相手をしっかりと見極めてからお付き合いをすると、充実した毎日を送る事ができるでしょう。小さなことに囚われず、おおらかな気持ちでいる事が大切です。

結婚運

ロマンチストで情熱家のたつ年ですが、結婚運も後半には落ち着きを見せてきます。上半期とても活発で出会いも沢山ありましたが、下半期からは少しずつ安定してきます。運気が安定してきたときは、焦りは禁物です。

じっくりと自分を磨くことに専念すると良いでしょう。たつ年の人は、二面性があるとよく言われますが、見た目のそっけない感じとは裏腹に、実は非常に感性が豊かです。

一度その真面目で純粋な部分に触れ、本質を理解されると、心からの信頼関係に変わり、じっくりとお付き合いを進めて行く事ができるでしょう。

不器用な面があるので、第一印象ではとっつきにくい印象を与えてしまうたつ年ですが、笑顔を忘れず自分自身をしっかりと持っていれば、必ず良い出会いに巡り合えるでしょう。

お世辞は苦手なたつ年ですが、時には優しい言葉を口にし、相手をねぎらう事も必要かもしれません。

健康運

健康運では、ストレスを溜めすぎないことが大切です。忙しい時期となりますので、つい根を詰めて仕事に打ち込んでしまいます。時には息抜きも必要です。家族と過ごす時間を大切にすると良いでしょう。

適度な運動と規則正しい生活が運気を上げてくれます。体調が整うと、仕事もはかどります。肝臓や循環器系の疾患に気を付けましょう。仕事柄、目を良く使う人は、眼病にも注意が必要です。

首の運動や上半身を動かして目の疲れを癒しましょう。遅くまで飲み会があった次の日の朝は、朝ごはんをお粥にしてみるなど、胃を休めてあげても良いでしょう。

仕事運

2016年下半期のたつ年の仕事運は、上半期に引き続き忙しい毎日を送る事になるでしょう。オンとオフを切り替えてストレスを溜めない様心がけると良いでしょう。

仕事に熱中しすぎて家族や周りの人の事が目に入らなくなってしまう危険があります。時には一息ついて周囲に目をやる事を忘れずにすると良いでしょう。

何よりも、小さな仕事にも手を抜かず、他の人よりも努力してきたので、その成果が報われる時期となっています。これまでより責任のある仕事を任されるかもしれません。

プレッシャーに負けずに踏ん張って見てください。きっと成功させることができます。周囲の人の助けもあります。感謝の気持ちで過ごすと良いでしょう。後輩の育成に力を入れるのも良いでしょう。

金運

金運は仕事運が上がる為収入も増えますが、その分お付き合いも増えて出費もかさむ運気となっています。交際費は出し惜しみしない方が良いでしょう。

交友関係は、いずれは自分の為となりますので、やりくりを考えながらメリハリをつけて使うと良いでしょう。楽しみで使うお金は上手に回して行く事を念頭に使うと、上手く行くかもしれません。

ストレス発散にいらない物を買ってしまうかもしれません。仕事が忙しくなって体調が心配になり、安易に高価な健康食品に手を出してしまうのは禁物です。

不調を感じた場合は病院へ行って医師に相談することが大切です。無駄な浪費は控えましょう。

相性

良:ねずみ年・さる年  悪:いぬ年・うさぎ年