MENU

さる年の結婚運は低迷…焦らなければいずれ婚期がやってくる

様々なことが重なるが充実した時間が過ごせるさる年

全体運

2016年下半期のさる年の全体運は運気が良い方と悪い方と両極端に出る運勢となっています。良い方に出ると、色々な事がらの成果が上がって、充実した時間を過ごすことができるでしょう。

一方、悪い方に出てしまうと、イライラとして、落ち着かない運勢となってしまうでしょう。気持ちをしっかりと持って、フットワークの良さを十分に生かし、臨機応変な対応が重要なポイントとなってきます。

基本的には運気は上昇の傾向にありますので、柔軟に動くことが運気上昇のカギとなるでしょう。この時期、ある程度の収穫も得ることができます。物事がテンポよく進んでいる時は、流れに上手に乗っていくと良いでしょう。

探し物が出てくるなど、嬉しいアクシデントも期待できます。これまでの努力が花開く時ですので、自分の位置が確立できます。閃きを大切にして人の為に尽くせば、運気も上昇し信用を得る事ができるでしょう。

物事が悪い方に出始めた時は、髪を切るなどの思い切ったイメージチェンジをすると、流れを変えて行く事ができます。見た目を変える事によって、意識も変えることができます。

下半期は努力した分が繁栄される運勢ですので、コツコツと取り組むと吉です。ダイエットに挑戦するのも良いでしょう。

恋愛運

恋愛運は、自分の思った通りの希望が叶う運勢となっています。自分を磨くと、磨いただけの結果を得ることができます。努力が報われる時です。片思いが両想いになるかも知れません。

人が多く集まるところに出掛けると、恋愛運もアップします。これまできちんと相手と向き合ってお互いの関係が良好だったカップルは、大きく運気が上昇して、関係が一つ進展するでしょう。

何事にも結果が出る時ですので、二人の関係を怠っていた人は、悲しい結論を突きつけられる可能性もあります。親しき中にも礼儀を忘れず、節度をもって接することが大切です。信頼し合えるパートナーシップを築くことが大切です。

結婚運

結婚運は、年内は少し難しいかもしれません。急ぐことはありません。ただ、この時期に出会った異性とは結婚の可能性がありますので、将来を見据えたお付き合いができるでしょう。

真摯に向き合う事が大切です。さる年の人は、人懐っこく、親切で家庭的な面があります。おしゃべりも大変上手で、社交性に富んでいます。

2016年下半期は、交際運が活発で、異性の間で人気が急上昇しそうです。「話しやすくて楽しい」と思われ、好感を持たれることも多く、告白される機会も増えるでしょう。

ただ、出会ってから短期間で告白してくる異性には充分注意しましょう。さる年の人は喜怒哀楽が激しく、感情的に物事を決定してしまうことがあります。

些細な事で感情をむき出しにしてしまうとケンカの原因になってしまうので、注意が必要です。感情的になった時は、深呼吸して、ワンテンポ置いてから言葉にすると良いかもしれません。

健康運

健康運は、体調が崩れやすいので気を付けた方が良さそうです。仕事もプライベートもとても充実した時期ですので、ついつい無理をしてしまいがちです。

お付き合いも楽しい事ですが、自分の時間を持って、心を休める時間を意識して作ると良いでしょう。お気に入りの音楽をかけたり、アロマオイルを焚いたりするのも良いでしょう。

柑橘系の香りやラベンダー、ウッディ系の香りなどがリラックス効果を高めてくれます。その日のストレスは、その日のうちに解消しておくようにすると、明日の活力が湧いてきます。

夜更かしもほどほどにして、規則正しい生活を心がけると良いでしょう。

仕事運

仕事運もとても良い運気になっています。真面目に努力すれば良い評価を得られる時期ですので、しっかりと取り組むと良いでしょう。

他人の言葉に惑わされず、マイペースを心がけ、計画通りに実行することが肝心です。人の為に尽くすことも運気を上げますが、人の仕事を肩代わりするのは行き過ぎです。

返って周囲からの反感を買う結果になるかもしれません。注意が必要です。助言や人の手助けは評価を上げるので良いでしょう。自分の仕事には積極的にチャレンジして吉です。

良い結果を出すことができるでしょう。急な予定変更や残業なども快く引き受ける事で、上司や取引先との関係が向上します。大きく飛躍できる運勢です。真摯に取り組むと良いでしょう。

金運

金運も良い方向に向かっています。思わぬ臨時収入も期待できるでしょう。これまでの頑張りが収入となって巡ってくる運勢となっています。

これまで惰性で過ごしてきていた人は支出が増えて借金をしてしまうかもしれません。注意が必要です。収入の範囲内で自己投資にはお金をかけても良いでしょう。甘い儲け話には注意が必要です。

さる年の人は知識欲が旺盛で、何にでも関心を持ちます。しかし、多くの場合は粘り強さが足りません。色々勧誘されても途中で投げ出してしまう所がありますので、儲け話には乗らないことが得策です。

熱しやすく冷めやすい所があり、衝動買いをして後悔することも多いでしょう。お金を使う時は計画性を持って使うと良いでしょう。無駄使いは運気を下げてしまいます。

相性

良:へび年・ねずみ年・たつ年  悪:とら年・いのしし年