MENU

ねずみ年の恋愛運は良好!積極的なアプローチがチャンスを広げる

 » 
 » 
 » 
ねずみ年

結婚運も良い感じ!ねずみ年は将来を見据えて行動する

全体運

ねずみ年生まれの方は、柔和で穏健な性格をしています。素直な性格で友情にも熱いので人間関係などの面においては器用な人だといえるでしょう。2016年下半期の運勢は、とても有意義に過ごすことのできる時期となるでしょう。

ただ、6月・7月に何か心配事が起こる暗示が出ていますが、大きな損失をしてしまうというより、心配事の為にモチベーションが上がらず、やる気をなくしてしまうという事です。真面目な人ほど落ち込みが大きいので、あまり気にしない様にすると良いでしょう。

そこを乗り越えると、自分の成長を実感できる結果を得ることができますので、踏ん張って取り組んでみてください。もともと、我慢強いというよりは、根がおとなしく、争い事が苦手な為、我慢するつもりなく我慢をしてしまう主張できない性格なので、ストレスを溜めやすくなっています。

上手にストレス発散をしながら過ごすと良いでしょう。全体的に良い運気となっていますので、毎日を大切に過ごすことが運気アップの秘訣となります。

恋愛運

2016年下半期の恋愛運は、刺激の多い年となるでしょう。人間関係において、おとなしく構えていて、何事もあっさりとしているのが特徴のねずみ年生まれ。交際運が好調なので、出会いの多い時期となります。積極的に出会いのチャンスのあるところに出掛けて行っても良いでしょう。

ねずみ年の人は美男美女が多いと言われています。争いが嫌いで、いつも柔和な笑顔をしているので、それが顔の相に投影されているのでしょうか。立ち居振る舞いにも品格を感じるため、目上の人からの評価も高く、どんな人とでも良好な関係を築くことができます。

出会いの多いこの時期に、恋愛のチャンスも増えるので、積極的にアプローチして行くと良いでしょう。目当ての異性がいたら、プレゼントを送るのも良い方法です。

細かい所に良く気が付き、几帳面な性格の為、相手のして欲しい事を配慮できるという美点があります。どんどん活かしていきましょう。

結婚運

結婚運もなかなかよいです。幸せを実感できる時期となるでしょう。将来について考えるのに、とても適した時期です。

お相手のいる方は、結婚式場に見学に行ったり、将来の計画を立てたりするのも良いでしょう。ねずみ年生まれの人は、ソフトな笑顔で細かい所によく気が利きます。すべての面で不言実行ができる人なので、家庭に入ってもすばらしい夫・妻となるでしょう。

人柄や柔和な物腰から、異性を惹きつける魅力ある ねずみ年ですが、道理に外れた恋愛には注意が必要です。柔和な性格の為、はっきりと断る事ができない事も、ずるずると関係を続けてしまう可能性があります。

優柔不断な態度は後の運勢に影響します。時には毅然とした態度を取る事も、必要な場合もあるかもしれません。すでに決まったお相手がいる方は、好調な相性を維持できる運勢です。

健康運

健康運も良好ですが、ストレスの溜めすぎに注意が必要です。交際運が良い運勢となっているため、沢山の出会いがあります。

時には波長の合わない人とも席を共にする事があるかもしれません。はっきりと意見を言う事が苦手なねずみ年なので、つい相手に合わせてしまい、ストレスを溜めてしまう可能性があります。

注意が必要です。自分の時間を持ったり、上手にリラックスする方法を見つけたりして、一人の時間を有意義に過ごすと良いでしょう。悩み事はあまり深く考えず、できるだけあっけらかんとしていると、気持ちも楽になり、運気も上がって来ます。

仕事運

仕事運は良い意味でも、悪い意味でも安定しています。大きく破綻する事もなく、大きく儲かる事もありません。周囲からの信頼を得ることができますので、頼りにされたり、新しい仕事を任されたりします。自信を持って引き受けると良いでしょう。

目標に一歩近づくことができるかもしれません。多少の失敗もあるかもしれませんが、些細な失敗に心を囚われて、いつまでもクヨクヨ悩むのは感心しません。早めに気持ちを切り替えて、次に取り掛かる方が得策です。

実力は十分あるので、精神面が安定していれば、良い結果を得ることができるでしょう。仕事上での新たな変化はそれ程ありません。

変化を求める気持ちになった時は、仕事ではなくプライベートで楽しい変化を味わうと良いでしょう。転職などは運気がもう少し強くなってからが賢明です。

金運

ねずみ年の2016年下半期の金運は大きな波も無く、安定しています。正しくお金を使えば、きちんと貯まって行くという、恵まれた運勢となっています。

日頃から節約し、コツコツ貯める姿勢が金運を押し上げてくれます。衝動的に使ってしまうと、不安定な運気に飲み込まれてしまうので、注意が必要です。

大きなお金を動かす計画があるなら、きっちりと計画を立てて使うと良いでしょう。調子に乗って使ってしまうと、後々、困った事になりかねません。

ねずみ年には、もともと蓄財の天才の様な面があります。コツコツと努力する人が多いので、お金儲けや貯蓄は得意な分野だと思われます。計画的に使いう事を心がければ安定して貯まっていくでしょう。

相性

良:うし年・たつ年・さる年  悪:うま年・ひつじ年・うさぎ年