MENU

いぬ年の結婚運もグッド!素直な姿勢で決断はハッキリと

協調性が大事!マジメな仕事がいぬ年の運勢を上げる

全体運

2016年下半期のいぬ年の全体運です。上半期、好調な滑り出しを見せた いぬ年の運勢ですが、下半期に入って少し雲行きが怪しくなってきます。

本業がおろそかになって、不安定になる暗示があります。オンの時は仕事にしっかりと取り組む姿勢が大切です。自分自身を客観的に見る目を持つと良いでしょう。

6月以降は仕事運も上昇傾向にありますので、トラブルも気にならなくなり、何事もスムーズに回る様になるでしょう。正直に取り組む事がカギとなります。目上の人からの引き立てもあり、管理能力が問われる時期となっています。周囲との調和を図りながら進めて行くと良いでしょう。

8月の中頃からこれまでくすぶっていた運勢が一気に勢いづいてきて、モチベーションも上がってくるでしょう。年末にかけて美容の運気が高まってきますので、内面・外面両方から美しく魅力的になってくるでしょう。感謝の気持ちを忘れずに、言葉で表現することも吉です。

恋愛運

恋愛運は、下半期になって上昇します。何事にも一生懸命取り組む姿勢を職場の同僚が見ています。

6月以降、社内恋愛が始まるかもしれません。プライベートでも沢山の出会いが巡ってきますので、そのサインを見逃さないようにすることも大切です。出会いは沢山あるものの、そこからの進展は焦らない方が良いでしょう。

何事も最初が肝心です。親しき仲にも礼儀あり。礼節を大切に、常に適度に距離感と緊張感を持って相手に接することも好印象につながります。楽しさの勢いで言ってしまった一言から誤解を招く事があります。言動には十分注意が必要です。

仕事の忙しさで、二人で会える時間が少なくなるかもしれません。会えない時はメールやラインで小マメに連絡を取るのも良いでしょう。

結婚運

結婚運もぐんぐん上がってきます。新しいパートナーとの出会いも期待できます。良縁が期待できますので、自分をしっかり磨くことに重点を置くと良いでしょう。

家庭での喜び事も多くなります。この時期に出会った人とは将来を見据えた相手となる可能性が高いので、礼節を持って真摯に接すると良いでしょう。迷いや優柔不断な態度はチャンスを逃す原因となります。

心を決める時は、はっきりと決断すると良いでしょう。高望みをせず、自分に合った理想を追いましょう。交際運も良好なので、沢山の情報も入ってきます。情報に惑わされる事無く、真実を見極める目が必要になります。噂話には耳を傾けない方が良いかもしれません。

健康運

2016年下半期のいぬ年の健康運を見て行きましょう。健康運は安定しています。大きな病気も無く、健康に過ごすことができるでしょう。

忙しい時期ですので、怪我や筋肉の損傷に注意が必要です。運動をして筋肉痛になった時は、その日の内にクールダウンのストレッチをしたり、入浴中にマッサージをしたりして、早めに対処する方が良いでしょう。

体の疲れを感じた時は、早めに床に就くなど、ストレスや疲れを次の日に持ち越さない様に心がけると、運気も上がります。睡眠不足は肌荒れの原因です。折角の出会いのチャンスも遠のいてしまいます。美容の為にも規則正しい生活と、バランスの取れた食事を心がけましょう。

お金をかけなくても、手軽にお肌の手入れができる、はちみつパックやヨーグルトパックなど、入浴時間を有効に利用してみるもの楽しいかもしれません。お気に入りの香りの入浴剤でゆったりとした時間を過ごすのも良い方法です。

仕事運

この時期のいぬ年の仕事運は、全体運でもありましたが、少し集中力に欠け、運気が低迷しています。上手に気分転換をして集中力を高め、運気を上げて行く努力が必要です。

小さなミスや勘違い、報告忘れなどに気を付けましょう。正確さを第一に取り組む事が大切です。そこさえ克服すれば、良い評価を受ける事ができるでしょう。初心に戻り、何事にも真摯に取り組む事が大切です。規則正しい生活が運気アップに繋がります。

周囲の状況に合わせて臨機応変に行動すると良いでしょう。目標を立てる時は、高すぎず、達成可能な目標が良いでしょう。有益と思われる情報が多く入ってきますが、不安や迷いを生む原因となる事があります。良く精査することが大切です。

仕事で行き詰まりを感じた時は、一度心を落ち着けて気持ちをリセットしてから取り組むと良いでしょう。

金運

金運は最高潮です。いぬ年の人は、贅沢に散財するよりは、コツコツと貯める事が好きな人が多く、これまでの自分を信じて取り組むと良いでしょう。

後で本当にお金が必要になった時に助かります。勢いに乗りすぎて周囲に流され、無駄使いしないことが大切です。仕事が忙しく、収入も少しずつ増えてきます。

忙しさのあまり、細かいお金の勘定が面倒くさくなり、安易に支払って解決しようとしてしまいがちです。割り勘の時はきちんと割り勘で、自炊を習慣づけていた人は、そのまま外食に移行せず、自炊を貫いた方が良いでしょう。

クリスマスや年末に交際運や恋愛運が上がって来た時に使うお金がなく、寂しい思いをしない様、冷静な判断が必要です。お金を使わない様に意識を保つことが大切です。

相性

良:うさぎ年・とら年・うま年  悪:たつ年・とり年