MENU

ひつじ年の結婚運は今一つ。後悔しないようにじっくり考えて

 » 
 » 
 » 
ひつじ年

悪い出来事はほとんど起こらない安定期に入るひつじ年

全体運

優しくて温和で上品な人、そんなイメージのひつじ年ですが、2016年下半期の全体運を見て行きましょう。これまでの数年間での総決算とでもいうべき運勢となっています。人生が一段落する時です。と同時に、大きな変化を体験する事になる時期でもあります。

それは、新しい人生をスタートさせる、そんな運勢だということです。悪い事や良い事全てがはっきり出ますので、大きな変化の中にも全体的に安定へと向かっていく運勢となっています。

特に下半期は、悪い事はほとんどなくなるので、とても穏やかに過ごすことができるでしょう。計画をしっかりと立てて、将来の目標に向けて準備をする大切な時期でもあります。穏やかに過ごせるので、自分を向上させるために計画的に行動して行くと良いでしょう。

もともと押しが弱く、優柔不断な面もありますので、いざと言う時に後悔しない為に、しっかりと準備しておくよう心がけると良いでしょう。

恋愛運

恋愛運は、自分自身が恋愛にあまり前向きになれない為、良い運勢とは言えません。仕事が忙しく、それどころではない為、折角の良い出会いにも気が付かない事があります。

また、相手がいる人も、上手く時間が取れず、お互いにギクシャクしてしまうかもしれません。大切にしたい関係であれば、相手と向き合う時間を意識して取る事が大切です。メールや電話など、小マメに連絡を取ると良いでしょう。

相手にも、気持ちがきちんと伝わる方法を考えてお付き合いをすると、穏やかな恋愛を続けることができます。今パートナーを探している人も、焦る事は有りません。身近に素敵な人がいるかもしれません。これまで意識していなかった人がパートナーになる可能性もあります。

仕事が忙しくても、自分を磨くことを忘れずに心がけると良いでしょう。言いたい事や言うべきことを言わずに誤解を招く事があります。気乗りしない相手には、きちんとお断りすることも大切です。一生悔いる事になりかねません。

結婚運

結婚運ですが、そう振るわない運勢です。しかし、急ぎすぎる必要はありません。焦ると「こんなはずじゃなかった」と後悔することもあります。相手と良く話し合う事が大切です。時には自分の弱い所をさらけ出して相談してみるのも良いでしょう。

迷っているなら迷っているままに、その迷いを打ち明けてみたらどうでしょうか。より一層お互いの気持ちが深まるきっかけになるでしょう。

ひつじ年の人は柔らかい物腰でどことなく頼りないイメージがありますが、案外、芯はしっかりしています。妙な所で自分の弱さを素直に認められない所があります。自分の弱さを相手にさらけ出すことも、これから先の人生には大切なことかもしれません。

これから将来を共にしようと決意した相手であれば、自分を本当に知ってもらう事も必要です。それには、少し勇気が必要かもしれません。

健康運

健康運は安定しています。大きな病気や怪我もなく安心して過ごすことができるでしょう。仕事での評価が高まって責任もかかってくるので、つい根を詰めてしまいがちですが、気分転換に運動を取り入れながら上手に過ごすと良いでしょう。

軽いウォーキングやジョギングは、良い気分転換になるでしょう。朝のラジオ体操やヨガ・ストレッチなどを習慣づけるのも良いかもしれません。

努力が報われる時期ですので、ダイエットなど目標を立てて取り組むのも良いでしょう。楽しい成果があるかもしれません。

仕事運

仕事運も良好です。仕事にも慣れ、これまで積み重ねて来たものが実を結びます。上司からの引き立てもあり、昇格や昇給も期待大です。

人間関係も良好ですので、穏やかに過ごすことができるでしょう。高い評価を受け、新しい仕事や責任も増えて行きますが、上手にこなして行く事ができます。

これまで陰で熱心に続けてきた研究や忍耐強く続けてきた勉強が仕事に反映されて良い評価を受けます。うぬぼれて自信過剰にならず、謙虚に受け止めて、周囲との協調を図ると良いでしょう。

信頼を得るよい機会となりますので、真面目に取り組む事が肝心です。11月から12月後半にかけて転職の良い話が舞い込むかもしれません。

今の評価を貰ったのは、今の職場であなたをしっかり見てくれている上司がいたからです。感謝を忘れずに過ごすと良いでしょう。甘い話には裏があるかもしれません。要注意です。環境が変わると運気も変わります。

金運

金運もなかなか良いでしょう。上半期からの仕事運の上昇に伴って、収入もアップして、扱える金額が増えてきます。安定してお金が入って来るので、2016年は今後に向けての準備の時期です。

この時期から将来に向けての投資を心がけると良いでしょう。収入が増えて不要な贅沢品を買ったり、無意味に浪費したりする事は避けましょう。

衝動買いに注意して収入と支出のバランスを良く考えて扱うのが良いでしょう。趣味や習い事、新しい勉強を始めるにはとても良い時期です。

自己投資に使うお金は今後の運気も上げてくれます。自分の感性を高めたり、体を整えるために使うお金は良いでしょう。収入の範囲内で考える事が大切です。

相性

良:うま年・うさぎ年・いのしし年  悪:うし年・ねずみ年・いぬ年