MENU

へび年の結婚運は停滞気味…焦ったら婚期は伸びるばかり

結婚運は進展なし…へび年は自分磨きに時間を使おう

全体運

へび年の2016年下半期の運勢は、平穏に過ごすことができるでしょう。平穏すぎて退屈に思うかもしれませんが、安定している時は今後の運気上昇に向けての準備の時と捉えて過ごすと良いでしょう。

昨年までの苦労続きだった運勢が一旦落ち着いて、ようやく安定を見せてきました。自分を磨くために新しく何かを学び始めるのも良いでしょう。これまで培ってきたものが良い状態で熟成して行く、そんな平和に満ちた日々になるでしょう。

ゆっくりと自分のペースを作りながら、将来に向けての準備をしてください。楽しみながら色々な事にチャレンジして過ごすと良いでしょう。一度始めたことは、最後までやり通すことが重要です。真面目さが信頼を呼び、我を張ると予想外のトラブルに巻き込まれる可能性があります。

人を思いやる気持ちを大切にすると良いでしょう。全体的には力を蓄積するパワー充電の時期と考えましょう。

恋愛運

へび年の2016年下半期の恋愛運は、年下の人との出会いに縁があります。最初は恋愛感情のない間柄でも、お互いに知人や友人として付き合っていくうちに、関係が変化して行く、そんな出会いもあります。

どんな時も笑顔を忘れずに過ごすことが、出会いのチャンスを広げてくれます。へび年の人は、感情的に自己主張することはほとんどなく、まずは相手の話に耳を傾ける姿勢を取ります。

その為、他人に対する理解度は抜群です。状況判断も的確で頭の回転も良いです。そんな所が、相手からは遠慮深く神秘的に映ります。この時期、恋愛運が少しずつ変化する暗示がありますので、二人の関係が少しずつ変化する兆しがあります。

あまり気にしていなかった相手が、気が付くといつもそばにいて、とても必要な人に変化しているかもしれません。新しい出会いや別れもあるでしょう。変化はとても穏やかに起こります。

平穏な中で小さな変化が起こるので、気が付かない内に二人の位置関係が変わっていることもあります。時には、自分と向き合って心の声を聴くことも大切です。

結婚運

結婚運はそれ程進展を見せない傾向にあります。焦りは禁物です。お相手がいる人も、話が進展する兆しは有りません。

今のうちにしっかりと愛を育んで、二人の信頼関係を深めておくと良いでしょう。へび年の人は嫉妬深い所があるので、何でもない事にやきもちを焼いたり、依存的な態度をしてしまうかも。お互いの距離を大切にして、尊重しながらお付き合いをすると良いでしょう。

年下の人との相性も良いので、今はパートナーのいない人も、意外と身近にあなたを大切に思ってくれている人がいるかもしれません。チャンスがどこに転がっているか分かりませんので、とにかく素敵な笑顔で接すると良いでしょう。

笑顔は、恋愛や結婚運だけでなく、交際運も上がり、何かとプラスに働くでしょう。

健康運

健康運は不安定になりがちな暗示がでています。仕事もプライベートもあまり進展がなく、変化を求めるあまりつい根をつめてしまいがちです。体調には十分注意しましょう。

調子が悪くなったら、早めに休息を取ると良いでしょう。情緒が不安定になりやすいので、メンタル面での不調が出やすい胃や腸の病気に注意が必要です。

無理をせず自分の体の声に耳を傾けて過ごすと良いでしょう。物事が上手く行かなくなった時、どの様に回避するかが問題です。上手に流す術を身に付けると良いでしょう。

何事も黒か白、敵か味方かだけで判断すると人生が窮屈なものになってきます。主張や希望が叶えられない時でもおおらかに構えて、また次の運気を待つのも大切な事です。

心が体に現れます。ひねくれた気持ちは、体の不調を呼びます。気分転換を上手にすると良いでしょう。

仕事運

仕事運は、我慢の時期となるでしょう。大きな変化はありませんが、少しずつ変化して行きます。少しずつですが責任が重くなり、気が付くとストレスが溜まっているという状況になるかもしれません。

今の苦労が将来の自分自身の糧となります。逃げていては又同じパターンが繰り返しやってきます。周囲の励ましによって乗り越えられる暗示もでていますので、しっかり踏ん張って乗り越えることが大切です。

大きな変化を求めず、じっくりと今の仕事に打ち込むことが大切です。次への成長が期待できます。秋から冬にかけて、状況は少しずつ良い方向に向かっていきますので、持ち前の粘り強さを発揮して取り組むと良いでしょう。

金運

金運は、これまでの不調から少しずつ運気が上昇に向かっています。安心してください。これからが始まりの時期です。今までの苦労が実って、徐々に貯金も貯まってくるでしょう。思わぬところからの臨時収入も期待できます。

ラッキーカラーは「ゴールド」です。何か金色の物を身に付けると運気上昇に役立ってくれるでしょう。お金は天下の周り物といいますが、上手に回して行く事も大切です。急な出費の備えておくことも心強いでしょう。

ギャンブルには向かない運勢です。やめておきましょう。友人や知人とのお金の貸し借りは、絶対にいけません。トラブルの原因となります。勇気を持ってお断りすることも大切です。

相性

良:さる年・うし年・とり年  悪:いのしし年・とら年